すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さん 元気ですか?
元気って大切だと思いませんか?
今 日本は元気が無くなってきています。
自粛、自粛って これが一番元気を無くすと思いません?

自粛ばっかりしていないで
色んな事をして、元気になって
元気の無い人を励まし、元気を分けていくべきだと思いませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-04-17 11:47:08
  • 0

並び替え:

ほんと!元気は大切です。
この大震災で日本の将来はどうなっちゃうんだろうと
心配しすぎてもなるようにしかならないのだから
気持ちを前向きにして元気を出して行きましょう!

  • 回答者:トクメイ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全くその通りです。
明るく元気良く毎日を過ごすべきです。
そうすることによって経済も復興し、被災した人も元気を取り戻し、また、日本が復興する事になると思います。
みんな元気に暮らしていきましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろんです。
元気でないと何も出来ません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その通りだと思います。元気を分けていきましょう!

  • 回答者:ケトラー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのとぉりですのだぁぁ!

この回答の満足度
  

その通りです。
自粛ばかりしていても日本は元気になれないです。
もうそろそろ自粛をやめて日本に活気を取り戻して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

元気は大切だと思います。
生きる源だと思います。
今は自粛している時期ではないのではないでしょうか。
みんなに元気を分け与えられたらよいですね。

  • 回答者:power (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。
自粛してばかりいたら経済がますます滞ります。
出来ることは応援してあげて
後は普通に生活するのが一番良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自粛することの意味がわかりません。経済活動をすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのほうがいいと思います。
自粛ばっかりは、日本がダメになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり元気じゃないです。
元気ってすごく大事だと思います。
励ますことも大事ですし、元気な人が元気にしてるのをみるだけで
気持ちがあかるくなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ギャンブルや飲み屋などは、確かに不謹慎かと思いますが、
そこで働いている人もいるわけですし、、
もう震災からひと月たったわけですし、金を回すためにも
自粛は控えた方がいいでしょうね。

もちろん、朝鮮に金をバラマクことになる、パチは永遠に自粛すべきですね。

  • 回答者:とくめー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います。

被災地でない地域経済を活性化させ、
国内に、お金を落とす事は大切です。

税収の増加は、
被災地に届く、支援の一助になりますから…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

元気のない人からすると
不謹慎に思えるときもありますよ。
自分が食べられないのに周りで人が盛大に食べてたら恨めしくなります。

  • 回答者:X (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。
なんでもかんでも自粛すれば良いという問題ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、同感でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう、思います。
贅沢は論外ですが、
普通どうりの生活が日本を元気付けます。

余談ですが、
先日、羽田空港で、
キティーのご当地キャラクター買いました。
(もちろん、東北の)
ささやかな、募金代わりと思い…

  • 回答者:関西のおばちゃん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自粛自粛と言われると暗くなってきますね。
つまり元気を失くします。
なめるなよ東北と言った人がいたようですが、まさしくその通り、日本や東北をなめちゃいけないでしょう。
普通の生活、普通の経済活動をする事が消費税を納める事になるし、その税金で災害復興をして頂く事に繋がるのですから、贅沢はしなくてもいいから、普通の生活をする事が一番被災地にエールを送る事になるって思っています。
自粛と節約はちょっと違うような気がするんですけどね。
節約も必要ですが、必要以上の自粛は不要です、被災地の方々以上に私たちが自粛して、経済を落ち込ませたら、逆効果です。
時には綺麗な花を見に、どこかに出かける事も必要だし、疲れた体をいやす為に温泉に入りに行く事も必要です。
それが復興に役に立つと思っているのは私だけかもしれませんが、どこかの土地にお金を落とす事も必要です。
そうしないと復興にかかる税金の工面も出来なくなってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自粛のし過ぎは経済的にマイナスです。
被災地のお米や酒などを買って景気付けています。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その通りですね。
もう一ヶ月以上経ったんですから、
どんどん景気付けの元気なことをやるべきです。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る