すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

政府は、自民に震災と原発担当を依頼したのは、まる投げしたかったのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-06 18:06:48
  • 0

菅首相の英断だと思います。尊敬します。

原発汚染問題は今後数年続く。だけど次期選挙で民主党はボロ負けして政権与党は自民党に戻る。その時になって自民が慌てないよう、今から経験を積ませてやる。

なんて親心。漢だね~。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうだと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府は原発は東電に、震災対策は自民党に丸投げです。
民主党政府は政治を丸投げするくらいなら政権を降りて欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それもあるでしょうし、能力がないのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民も、民主党には能力が無いことがわかった。
民主党議員も、自分では対処できないとわかり、
自民党に丸投げして、総理というイスだけは、譲らない。
まあ、原発を作ったのは、自民党だから自民党にも責任はある。
しかし、自民党も責任逃れに終始している。
責任を負えないならば、議員になるな。総理や大臣になるな。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
手に負えないのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民に責任をとらせたかったのだと思います。

  • 回答者:税金の無駄 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思いますね。わからないから、まる投げした感じです。

  • 回答者:erfr (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思いますよ。
もともと能力がない人ばかり。
やることといったら「芝居がかった会見」。
トップからその部下たちまでそろって。
東工大卒っていっても臨海の意味さえしらずに原子力は詳しいって。
派遣された人の講義をちょっと齧っただけじゃん

  • 回答者:すべての責任は肝にあり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明らかに丸投げです。

いまの政府もこれで終わりですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発は、その通り。
強行してわんさか作ってきたのは、自民党ですから。
民主党は、原発の事など何も知らないし、東電や保安院の意のままじゃないですか。

電事蓮様のお陰で当選させて貰ってる民主党に、指導力など期待できません。

  • 回答者:震災は何故かな? (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
手に負えないのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お手上げだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「僕は原発に詳しいんだ」というはずなのでは???

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る