すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

東電に丸投げしているのは、計画停電だけだったのでしょうか。

菅政権、東電に責任丸投げ 仙谷氏、怒鳴りつける政府
2011.3.14 18:42
 東京電力が14日から実施した計画停電は、枝野幸男官房長官が当初想定した「若干の混乱」にとどまらず、早朝から鉄道の運休など大混乱を招いた。政府側は「国民に大変な不便をかけている」(枝野氏)と低姿勢を示す一方で、対応が二転三転した東電側に混乱の要因を押しつける発言も目立つ。与党側もいらだちを東電側にぶつけている。

 「あしたの計画はどうなっているのか」

 民主党の仙谷由人代表代行は13日夜、計画停電が交通機関や病院に与える影響を東電側に問い合わせた。担当者となかなか電話がつうじなかったうえ、連絡がついても明確な回答がなかったため「わかって対応しているのか」と怒鳴りつけた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110314/plc11031418430040-n1.htm

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-06 18:09:37
  • 0

菅は総理の器ではない。単に総理の椅子にしがみつきたいだけ。
今まで単なるパフォーマンスのウケが良かっただけで、何ら実績が無い。
結局自分ではどうにもならないため、谷垣やら仙石やらを囲って、
全部丸投げでやらせようとしている。
仙石は、権力ほしさから、総理の実権を握ろうとしているので、
そこそこ目立つことをやるだろう。
谷垣は、実権が欲しいので、入閣などしないだろう。
もはや、菅の無能振りにはうんざりだ。
こんな状況では、復興もままならないだろう。
被災者にとっても、菅総理が一番の災いである。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全部全部丸投げですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

計画停電だけとは思えないですね。
会見は、たよりないし
逃げそうです。不安です

  • 回答者:luii (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電が津波対策をしていないのを見逃した
監視役である原子力安全・保安院にも責任があります。
それを指摘・措置命令をするのが政府なのにそれを丸投げしていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところは計画停電と原発の放射能もれの事故処理ですよね。
事故処理は当然としても、危機管理体制が出来ていない東電にこれまた危機管理意識がない政府が丸投げしても結果は最悪になる事は目に見えています。

最悪の事態になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震の翌日の視察など迷惑もかけたしね。
すべての責任は菅だけど、
逃げそうですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府が頑張らなかったら、被災地の方々を見捨てたと同じです。
こんなことが、あってはならないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸投げでなく、何も出来ないだけです。最初から非常事態宣言をしておけば、超法規的処置が可能だったので、従わない場合は、法的処置が可能です、例えば東電上層部の権限剥奪をして、資産や金儲け優先でなく安全優先に徹底させる、課長以下の人材が居れば、運営は可能です、事が済んでから、東電上層部の復帰を半田すれば良かっただけです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろ丸投げしてます。
困ったものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震の翌日の視察など迷惑もかけたしね。
すべての責任は菅だけど、
逃げそうですね。

  • 回答者:万年野党の分限を守らないから (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

計画停電だけではないと思います。
まるまるすべて丸投げです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似たような質問連投すんな。お前は質問を誰かに丸投げしとけ。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

似たような回答連投すんな。もうひとひねり足りないぞ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る