すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

政府は、なぜ今頃、仮設住宅の資材調達の協力を要請したのでしょうか。3週間以上前に、こうなることは分かっていたのはないでしょうか。またお得意の後手後手ですか?

阪神淡路では48000戸の仮設住宅のために7ヶ月。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-06 19:09:10
  • 0

影の内閣きどって勉強してたわりにだめでしたね。
原発の対応も邪魔ばかりしてダメダメ、
支援物資だって飢え死に凍死寸前までいかせて。

無能の人やその仲間に任せていたら、
領土はなくすは国民の財産生命まで危うい。
阪神の時の村山さんもダメだったけど、
菅ほどじゃなかったわ。

  • 回答者:有象無象 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

遅いですね。
全てが後手後手です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い付きの勘違い総理ですから、今頃気がついたのでしょう。
また建築資材のレンラル企業も津波で流され、圧倒的に仮設住宅が足りません。
そこまで気が回らなかったというのが本音でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やること全て、後手ばかり。
どこに仮設住宅を建てるかということもあるだろうけど・・・
被災地で人道指揮を取る人間が必要。
安全な東京だけでやろうとするから、こんなことになる。
自分のみだけは安全を確保したい議員は、議員を辞めろ!
国民のために働かないということだ!
こんな政権を支持した、国民が悪いのか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後手後手です。
民主党は終わってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お得意の後手後手ですね。
後々でしかわからないようです。もっとちゃんとしてほしいです。

  • 回答者:linl (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お得意の後手後手です。
全く過去の経験を無にしています。
初動が遅れて大批判をくらい、その後も経験がなかった中で試行錯誤した村山政権の方が優秀に思えてきました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何政権でも、何党の政権でも同じ結果を招いたと思うけどね。
文句だけがご立派な君なら、もっと悪い結果になったと思うぞ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

後手後手です。
民主党は終わってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々何にも出来ない政府ですから、周りから指示されないと、パニックのままか、何にもせずのんびりしているのかでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、後手後手です。
無能です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮設住宅を建てるための土地の選定、必要な人数、予算、規模、資材調達も
含めた準備、人選、工程計画などにはそのくらいの時間はかかると思います。
キャンプ場のテントのように、簡単にはいかないということを理解ください。

  • 回答者:被災地はキャンプ場でない (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寒さでなくなる人もしょうがなかったのですね・・・。涙
感染症も心配。

民主党だから慣れていないんですね。
お得意のごてごて。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る