すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

うちは親がとても厳しいです。特に私がパソコンに依存していることをとても怒ってきます。
でもうちはおばあちゃんとおじいちゃんが離婚する話とか親が職場でうまくいっていないことなど聞きたくない話ばかりとびかっています。だから私はパソコンにしか居場所がないのです。
昨日親がまた怒ってきてパソコンを取り上げようとしたので隠し何も知らなかったように勉強していました。するとすごい剣幕で「パソコンを出せ!」怒鳴ってきて持っていたシャーペンも取り上げられ壊されかけました。
あげくのはてには明日学校だというのに学校のかばんと制服を奪い車にのせて職場の倉庫にもっていってしまいました。もう夜だったしとても遠いので取りにいけませんでした。
また塾もやめさせられるそうです。お小遣いもナシにされました。
パソコンを出したら返すといわれ朝になってから出しましたがかばんと制服は返してもらえませんでした。
仕方なく友達とも待ち合わせ場所にたいそう服で行き「ごめんね。今日は熱で学校いけない。」とウソをつきいえに帰りました。
押しもどされたパソコンだけが残され私は結局始業式を熱がでたというウソをつき休みました。
親が仕事に言った後、私ははさみの刃を手首に当てても何もできずにただ泣いていました。きっと死にたくないんだと思います。
でももう何回も酷いことをされました。家から出されたり叩かれたり脅されたり。
私が悪いコなのもよくないです。でもこれが世間一般のしつけだとしても私はもう本当に辛いんです。死ぬなんてことは逃げることだとわかっていますがもう我慢できないんです。簡単に死ねる方法はありませんか?

• 質問者:きくりん。
  • 質問日時:2011-04-07 15:11:20
  • 0

家出しましょう。
どう考えても、あなたの為にならない家庭環境のようです。
問題なのはどこへいくかです。友達の家くらいでは、親の怒りを増やすばかりです。実際に家に帰らなくても済むくらいの所へ家出しなくてはいけません。
一番いいのはあなたを守ってくれそうな親族例えば祖父母などですが、どうもそれもうまくいかない様ですね。
しかし、公的な機関に助けを求めても親には親権がありますから、なかなか逆らえない所です。まずはあなたの身方になってくれる大人を探しましょう。
学校の先生も相談してみるといいでしょう。あまり期待できませんがひょっとすると役に立つかもしれません。
ありのままに本当のことを話すのが重要です。きっと理解してくれる人がいると思います。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

ネットやっているくらいでそこまで怒られるのも異常。
虐待されているとして警察に出向くのが相応です。
親御さんとは離れることになると思いますが普通の生活が送れるようになると思います。
また依存症であったとしても治療もできますからパソコンのために死ぬなんてことは考えないでください。
辛いのは伝わってきます。
しかし死ぬことはないんですよ。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家族から解放されることです。質問者さんが自立する良いです。

• 回答者:匿めい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る