すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

東日本の原発の防波堤は大丈夫なのでしょうか。3月の地震で壊れているのでしょうか。だとしたら、大至急作り直しているのでしょうか。特に福島は、今大津波がきたら大変でしょうか?

  • 質問者:へぼん
  • 質問日時:2011-04-08 00:57:13
  • 0

福島には、小津波は来ても大津波は暫く来ないでしょう。
太平洋プレートのひずみが、次の大津波に向けて改めて蓄積されていくだけです。

福島原発の防波堤は、目の前の所謂立入禁止区域にあるので、
放射能漏れが解決しない限りは、建設はできません。

放射能漏れを止めたり、ご遺体を収容するほどの緊急性はありませんから、
先ず止めて、それから考えても間に合うと思います。

  • 回答者:強い余震の方が怖いかな (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

原発が完全に破壊され放射能が世界中に拡散されます。

  • 回答者:フルフロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだでしょう。
終わりでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんでもないことになると思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ壊れたままなので、いま津波に来られたらアウトでしょう。 大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震ではたぶん壊れていないと思います

ただ津波で壊滅状態です。
堤防工事をする余裕のある放射線レベルではありませんので手つかずでしょう

  • 回答者:MrNH (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島は壊れていますし、今津波が来たらおしまいですが、堤防の前に原子炉を冷やし、放射能漏れを止めねばなりません。

堤防を考えるのは「その後」でしょうねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発の放射能漏れ対応だけでも、苦慮しているところ。
防波堤は壊れているだろうし、そこまで手が回らず、まだ作り直していないだろう。
大きい津波が来たら、原発を守れず、放射能が地球に氾濫し、地球はだめになるだろう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう破壊されていますね、
今大至急作るなんてところまでは気が回らない状態です。
津波が来たら、大騒ぎです。
これ以上大きな余震と津波が来ない事を願うばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だめだと思います・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫じゃないです。
壊れているので今きたら大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れてます。
津波がきたら、危険すぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れたままです。危ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ作り直していないでしょう。
大きいのが来たらだめかもしれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作り直していないですね。とても心配です。
今大津波がきたら大変です。
残っている建物に直撃してしまいます。

  • 回答者:ewfrtg (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れてるとしたら
完全な機能は果たせないですよね
心配です。

  • 回答者:ぴん汰 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3月11日の震災のままですから、今の状態で大津波が来たら物凄く大変だと思います。まだ後整理も付いていないのに、しかも放射能問題が続いてるのに、どうやって堤防を作りますか。????

兎に角、政府、行政は一日も早く現在の問題を整理し、今後の具体的な防災対策を立案し、その計画を進めることに注力してほしいものです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れたままです。危ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今津波が来たら大変どころかとんでもないことになってしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

防波堤の作り直しはしていないと思います。
放射線が強く放散し続けているので防波堤の工事はしていないでしょう。
福島は大津波に対処できないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来たらおしまいですね。
昨晩の地震焦りましたよね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作ってないですから、今来たら終わりですね。
昨日の地震で津波が来なくて良かったです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫じゃないから、今回の大惨事になってんだろ?
興味は持っても、そこから何も自分で歩き出せない事を宣伝されても、
助けようが無いのだが?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今大津波がきたら大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る