すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

一臂、一筆、一瓢、の中で一番好きな熟語は何ですか?その熟語の意味を教えてください。好きな理由も教えてください。

①上記の熟語の中で一番好きなもの

②その熟語の意味

③好きな理由

以上三点教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-04-08 08:22:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

1一筆
2.墨継ぎをせずに一気に書くこと、ひとふで、ちょっと書くこと
3.最近は筆不精になって中々手紙を書く機会が減ってきていますが
 メール等より温かみがあって好きです
 他にも 習字を久々にやり始めたので一筆で書くというのがあるので
 一筆と言うのが好きですね

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①一筆

②1本の筆。 簡単な手紙や文章を書くこと。また、その手紙や文章

③ささっと書ける手軽さと一筆箋が好きなので。 可愛い一筆箋を見つけると買ってしまいます。

  • 回答者:ふみふみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①一筆がいいです。
②短い手紙のことです。
③簡単ながら、心のこもった手紙、もらえると嬉しいですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る