すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

原発事故っていっぱいあったのですか。
これから先はどうですか?

2008年岩手・宮城内陸地震 福島第二原発
2007年新潟県中越地震 柏崎刈羽原発

  • 質問者:東電
  • 質問日時:2011-04-08 23:02:58
  • 0

小規模な事故と言えるかどうかは判りませんが、トラブルは多数ありますよ、突然緊急停止したとか。コンクリートの壁面にひびがみつかったとかなら。
福島第一の事故ですか、25年前のチェルノブイリだってまだ片付いていません、仮に核燃料が入っていない老朽化した原子炉の解体に20年掛かる訳ですから、核燃料を抜くことが出来るのに5年解体するのに4つあるので50年で合計60年で終れば早いほうではないでしょうか?費用は3兆円以上と言われています、原子炉1基で8000億円ですから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

原発事故はそのように起こっていましたあね。
原発は廃止していくと思います。

  • 回答者:erfrft (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る