すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 文化・歴史

質問

終了

今の人は、温泉に行って、ひと風呂浴び終わって部屋に戻る時、衛生上の理由から、風通しを良くするため浴衣の下にはパンツをはかずにいますか。
わたしはそうです。

性別、年齢の他にも理由を詳しく書いてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-10 00:47:33
  • 0

私ははかないですね。
衛生上の理由はわからなくもないですが、下着のラインが浴衣にしっかり出てしまうのが嫌です。
いかにも襲って下さいって言うあのパンティラインがくっきり・・・いやらしく見えますから。
20代の頃からそうでしたね、まあ今の人は満足に浴衣も着られない人ばかりだから、色気も何もあったもんじゃないですが(男女共にそうです)
粋に浴衣も着こなせない人はジャージ姿で下着を着用する事と言う法律を作って欲しいなんで思う事もあります。

まあ相手はお客さんだから、何も言わずに黙っていますが、添乗員さんの私は下着をつけずに格好よく浴衣を着こなしております。

会社名は内緒にしておいてね、もしかしたら質問者様ともどこかの温泉旅館の通路で出逢っているかもよ?

===補足===
スイマセン、年齢を忘れました、50代オバちゃんです。

  • 回答者:オバサン添乗員!! (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたし温泉ファンですよ!

並び替え:

履きます。
スースーするので
20歳女

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンツは履きます。

パンツは履くものだと思っており、履いていないと落ち着かないので。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンツは履きます。
衛生上の理由ってちょっとわからないんですが
パンツを履かないと落ち着かないです。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンツは履きます。
衛生上の理由からということは、替えのパンツを持っていかず
履いていたものを又履くというのでしょうか?
私の場合は、替えのパンツは持っていくので
別に履いて汚いと思ったことはないですね。

===補足===
書き忘れました。
女性、20代です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はきます。 履かないと気持ち悪いので。
40代 男です。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンツは必ずはきます。
いつ何があるかわからないので、(地震・火事・心臓発作・・・)
いつでも他人に見られても恥ずかしくない
きれいなパンツをはいています。
30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にはきます。替えのパンツも持って行きます。
スースーするのがいやなので。


30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はきますよ。
衛生上の理由がよくわからないですね。
ノーパンは嫌です。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履きます。
充分に時間をかけて、汗が引くのを待ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんとパンツは履いて部屋に戻ります。
普段からお風呂上がりには下着をつけてるので温泉で無しは落ち着かないです。
冷え症なので腹巻もします。
女性30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンツは履きます。
うちはパンツ履かないと腹を壊す性質だから。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンツをはかずにいます。
そのほうが気持ちいいです。
男 32歳

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履きます。
衛生上の理由というのがわかりません。
スースーして落ち着かないので履かないと。
男性、50代。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンツははいています。
冷え性なので夏でもはかないとお尻とお腹が冷たくなります。
40代女性。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はパンツをはきます。
落ち着かないので・・・。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンツはきますよ。衛生上の理由って意味がわからないです。
湯あたりして廊下や階段で転んだら困りますよ。

50代乙女

  • 回答者:パン線は気になるけど (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履きます。替えのパンツを持っていってます。
履かないと衛生上いいなんて考えがヘンです。
女性 25歳

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る