すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

IAEAは原発推進派ですか?教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-10 09:19:48
  • 0

もちろん、完璧な原発推進派である。

私は、原子力の平和利用は、医療、調査、研究まで、と理解している。
「死の灰」を出す原発は、被爆がないだけで、被曝能力など、その危険性は、原爆と、まったく同じである。
原発でも、「原子力の安全利用」は、まったく成り立つことがないのだ。

日本の原子力委員会、原子力安全委員会、原子力安全・保安院も、すべて、原発推進派組織だ。
脱原発の発想は、当然、ない。

• 回答者:団塊 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

http://kotobank.jp/word/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E6%A9%9F%E9%96%A2%28IAEA%29

蒸気の記載内容を記述する。

核拡散防止のための査察を担うことから「核の番人」と呼ばれ、原子力の平和利用促進と軍事転用防止を図る国際機関。本部はウィーン。意思決定機関は、35カ国で構成する理事会。核不拡散と技術協力の両面で、役割の重要性が増している。

平和利用促進とあるため、原発推進派と考えてよいだろう。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

推進派だと思います。。。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

IAEAは核施設の監視役です。
核を平和的利用するために原発推進派です。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

推進派と言っていいと思います。
IAEAは、原子力の平和的利用を促進し、軍事転用されない為の保証措置を実施する国際機関ですから。

軍事転用よりは平和利用を促進するほうがいいとは思いますが…

• 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度

アンチ原発って、本当に頭悪いねぇ。

• 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度

推進派だと思います・・・・ 原発がないと必要ないです・・・・

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る