すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

学校で知り合った子が住所やら出身高やら周りにある店などをメールで聞いてきます。
女の子です。それほど親しい子ではないので、正直恐いです。
学校では挨拶や、一言二言の会話くらいしかしたりしないので、いきなりこうだと、不信感を持ってしまいます。

住所、出身校だけでなく、家の周りにある店などを事細かに聞いてくるのです。
怖かったので家から少し離れたところにある店の名前を二つほどあげたのですが、まだ執拗に聞いてきます。
他にも実家の場所、彼氏の有無や、自転車の有無、化粧品を持っているか、持っていると答えたら化粧品の写メを送ってほしいとまで言ってきました。

ちなみにこちらがその子の住所を聞いても答えてはくれませんでした。

私は高校でいじめにあい、人を疑いやすくなってしまって、こういうのがとても怖いです。
家に何か送られてきそう・・・とか、もしかして住所などを他の人に流してるんじゃ・・・とまで考えてしまいます。
こういうことって、よくあることなのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-10 16:23:41
  • 0

よくある事ではない。ってか異常です!

怖いですよね。それはあなたが、いじめにあい、人を疑いやすくなってしまっているからではなく。誰でもそれは怖いです。

いじめ の経験から、自分にメールをくれる人に強く断ったりできないかもですね。

けど、どう考えてもそれはおかしい。
一回聞いてみて。その人に「なんでそんなに聞くの?」って。
「そんな事ばかり聞かれたら、信頼できないよ」って。

うやむやにされたら、そんなの友達でも何でもない。
「もうメールしないで」って言って。
それでもダメなら

アドレス変えてください。

辛いよね。けど忘れないで!!!
「友達だろうが何だようが、嫌な時はハッキリと嫌って言う!!!」
ね(・∀・)v
がんばれ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分は相手に根掘り葉掘り聞くのに自分の
ことは話さないなんて絶対おかしいです。
個人的なことを深く聞くのもおかしいです。
関わらない方がいいので返信はしないほうが
いいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>こういうことって、よくあることなのでしょうか?

よくあることです。
ですから、あなた自身がこのようなメールを無視するのが一番の対策です。
何でもかんでも興味をもつのはよくないことです。

>ちなみにこちらがその子の住所を聞いても答えてはくれませんでした。
だいたいにして、この時点でその女子は犯罪者のにおいがします。
かかわるのはおやめなさい!あなたのためですよ!

  • 回答者:父親が警察官 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあることでは無いと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る