すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中学生です。学級で図書局員をやることになったのですが、決意文を書くことになりました。決意文といっても何をどういった風に書けばいいのか分からず、序文から思い浮かびません……。申し訳ありませんが誰か協力して下さい><;

===補足===
中学生です。学級で図書局員をやることになったのですが、決意文を書くことになりました(180文字程度)。決意文といっても何をどういった風に書けばいいのか分からず、序文から思い浮かびません……。申し訳ありませんが誰か協力して下さい><;

  • 質問者:蒼城
  • 質問日時:2011-04-10 19:36:41
  • 1

並び替え:

_どうして図書局員になったのかな?自薦?他薦?
いろいろな本が有り、知識を増やすこともあれば、ある人物伝を読むことにより自分の生き方に影響を与える事も有ります。
公共の図書館の執事は、こんな事が書いてある本は無いか?と聞くと大抵探し出してくるそうです。
まず、あなたが図書室の本を全部読破して、人が探している本を素早く探せるようにするのもいいでしょう。同時にあなたの知識の幅を増やすことにもなります。

  • 回答者:putai (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

図書室の本の配置を記憶し、またその本を読んで知識を増やす、
思いつきませんでしたが、細かく意気込みを書けばいいのかと思いました。
ご回答、ありがとうございました。参考になりました。

図書室内では走らないでください。とかでしょうか?
私も中学生ですw
今まで注意文を書いてた人の原稿を参考にするというのは、どうでしょうか?

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
今まで注意文を書いてた人の原稿を参考に、
いいですね!
参考にさせて頂きます!

私も同じ中学生で図書局に入りました☆
あなたが入った図書局ではどんな仕事がありますか?
その仕事についてどのように頑張りたい、どんなことに注意したいなど
これからの意気込みを書けばよいのでは!?

  • 回答者:まいまい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事について、また仕事をどのように頑張るかという意気込みを詳しく書く。
参考にさせて頂きたいと思います。
ご回答、ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る