すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

現政権を福島原発の対応の悪さで批判する人は、何政権下で原発が推し進められていたかを知らないのですか?

• 質問者:無党派
  • 質問日時:2011-04-11 05:52:19
  • 0

並び替え:

自民党政権のつけを民主党が払っています。
特に原発は自民党の政策です。

• 回答者:フルフロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

知ってると思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ワザと活断層の上に作るなど、非常識を超えている。
安全とは絶対に言えない!
関係者の利権が大きく絡んでいるのではないか?
国民の命より、金に固執している連中による仕業であろう。
自民党政権時のことであるから、自民党関係者と原発推進派の責任だ。
現民主党政権には、対応のまずさを批判しているのである。
また、元自民党の原発推進者も居るので、民主党にも責任はある。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

知っていると思います。現政権の対応が悪いことは明らかですし。

• 回答者:とくめい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

知っていて批判している人もいると思います。

自民党政権で原発に関わった議員と省庁官僚にも連帯責任で
福島県の畜産・農家・漁業向けの損害賠償をするべきだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

知らないのでしょう。
批判したいだけですね。

• 回答者:D (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

原発安全神話を作り上げて、信じてきたのは、現政権のみならず、反原発を明確に掲げなかったすべての政党に、ほぼ共通する姿勢だ。
安全神話を信じている限り、事故が起きた時の万全の準備をする必要はなく、対応の悪さは、どの政権であっても差は、なかっただろう。

民主党は、政権を取った途端、環境省大臣が、「二酸化炭素排出削減のために原発の推進」を明言した。
最も反エコである原発を推進するとは、なんと無見識なことか!と、私は怒り心頭だった。
自民党政権時代の環境省は、ここまで足を踏み入れることはなかった。
こと原発政策に関しては、民主党の方が、悪いことをするのではないかと、私は、本当に危惧をしていた。

福島原発事故の後、早い時期に、原発政策について見直すとの管政府の直ちのコメントがあった。
民主党らしさが、まだ残っているかのようで、それについては、今後、期待したいところである。

危険過ぎる原発を推進してしまうその真犯人は、競争主義者、市場至上主義者、マネーゲーマーなど、常に、目先の「勝ち」に目が眩んで悪魔に魂を売った連中なのだ。
政治家、経済人、学者、一般人も加わって、互いに絡み合い、原発推進に走って来ている。

自民党政権を批判するだけでは、全く不十分なのだ。
国民ひとりひとりが、心を入れ替え、原発災害を完全に防がなければならい。
原発災害は人災である以上、人の手で必ず解決できるものと、「信じている!」。

「原発発電は、最もハイリスク、ハイコスト、そして反エコ」を、肝に銘じておこう。

• 回答者:団塊 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

地雷のような質問ばかりしやがって、アホか?対応が悪いのを批判するのは当然だろ?おまえ糞ミンスか?

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

地雷のような質問ばかりしやがって、アホか?対応が悪いのを批判するのは当然だろ?おまえ糞ミンスか?

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

知ってても、批判をすると思います。
危険すぎなので。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

対応の悪さ=事故後の対応のまずさもあるでしょう。

でも今は、責任よりも一刻も早く原発の事故を収束させることが重要だと思います。
そのために努力していると信じています。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

「とにかく解決へ」そのための努力だけして欲しいです。
有識者という、うぞうもぞうが出過ぎです。

• 回答者:満月 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、原子力発電所の問題は、民主政権の対応のまずさももちろん感じますが、長期自民党政権が作り出した膿の一つです。
下記参考になる記事みつけました。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/n_company__20110411_14/story/09gendainet000141886/

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
対応の悪さは、
政府のせいで仕方なく働いてる感じでいい加減さもあるのだと思います。

• 回答者:edhkrf (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

それ言っちゃいますか?

というか、政治家含め国民全部の問題だと思うんですが。
原発を進めた政党があったとして、それを止められなかったのも政党だし、
そもそも国民が選んだんですから進めたのを知らないのか?というより
自分たちの政治不参加がこの結果を導いてるわけで
批判すること自体間違ってると思うんですよね。

小さな1票だと思うけど、大切な1票なんだなと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

同感です。

推し進めた党がもっと協力して、それこそ一つになって対応してもらいたいです。

政治家は皆自分たちの選挙のことしか頭にない人たちです。

• 回答者:一兵卒 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

知っていて批判している人もいると思います。

自民党政権で原発に関わった議員と省庁官僚にも連帯責任で
福島県の畜産・農家・漁業向けの損害賠償をするべきだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

同感です。

私は当初からそれを云っていたのです。近くは、中越沖地震の刈羽原発のあとどのような対策を取ったのだろうか。全く無防備もよいところです。

全て「自民党政権下」での設備で、今回の原発事故について自民党が現政権にお詫びをしても批判する立場にない筈です。歴代の総理に国民あて意見を言わせたい気持ちです。

国民も、メデアの一方的な報道を単純に信じるのではなく、良く考えてから判断してゆくことに努めて欲しいと思っています。

• 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

なんでいしはらに??ばかじゃないか??とうきょうとみんは??ほうしゃのうがすきですか?

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

知ってて言ってる人もいます。
私もそうです。

情報を開示せず、諸外国に迷惑がられ、呆れられ、笑われてます。

• 回答者:216 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る