すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

4月10日(日)、各地で反原発デモが行われたようですが、テレビのニュースでその様子を見た方はいらっしゃいますか?
特に東京・高円寺で行われたデモはけっこう大規模だったようで、1万人規模ともいわれてますね。

原発に関しては情報操作がひど過ぎると思っているのですが、
まさかデモもなかったことに???
わたしがたまたま見てないだけかもしれませんが。

もし見た人がいるなら、どの程度のどういう扱いだったか教えてください。
また、このニュースを見ていない人も何かご意見をお願いします。

  • 質問者:呆安院
  • 質問日時:2011-04-11 05:54:02
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

知らない。
マスコミは自分達の都合の悪いことは報道しない。
どうでも良いことを執拗に報道する。
間違った報道を行っても、マスコミは謝罪しない。
日本のマスコミは、官房長官の機密費を受け取っており、信用できない。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースをあまり見ていないので放送されていたかはわかりません。

  • 回答者:とくめい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そのニュースは見たことありません。
都合が悪いのは流さないんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だって幼稚な論理を放映しちゃう事になるから。
視聴者が大人な人が多いなら別に問題は無いのですけど?

デモっている人はマスコミ攻撃も大好きですから、自業自得ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

杉並のリサイクルショップ経営者が発案とかって報道していたような。
さらっと夕方の短い時間だけだったので1万ってのは聞き逃しました。
すぐに大きい余震やら原発の電源が切れた話の方のウエイトが移ったので、
あまり大きく扱われませんでしたよ。

ただ、でもねって感じで思ったことがあります。
東京、それも杉並って計画停電外なんですよね。
停電になってからやってくれって。
たしかに情報操作もそうだし、あまりに迂闊な人々で腹は立つけど。

  • 回答者:今月の電気料金が安かった (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不安を煽ってるのも情報操作だと思いますが・・・

  • 回答者:とくめー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てないです。
高円寺は近くなのですが、ぜんぜん知らなかったです。

知り合いが、どこかのデモに参加したらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのニュースは見たことありません。
都合が悪いのは流さないんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はデモのニュースは見ていないので
どのようなデモだったのかは分かりませんが
こういうのはちゃんと報道して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

nhkだけが高円寺で無い方(もう1か所東京でやってたけど場所忘れた)をちらっとニュースでやってたそうです。
海外はニュースで報道してたようです。cnnは4月10日東京で反原発デモ起きるってやってたみたいですが映像は3月位の時のデモの映像だったようです。
日本は情報操作酷くて終わってますね、中国よりひどい気がしてきました
俳優生命捨てる覚悟までして山本太郎さんなども参加してました。
各地でもあったようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仰るように、最近の報道はかなり一方的で、読者の我々は余り正確な情報を取得しているとは思っていません。多くのツールからの情報から、正しい判断をするように努めている昨今です。

反原発デモは何箇所かで行われたようですが、それはそれとしてその人達は今後の電力を何により調達するのか、日本経済の原則をどうするか、それに伴って雇用関係はもっと悪化する懸念が出てくる等々についてどのような考えか話して欲しいと思っています。

大事なことは、否定するだけではなく、対策を考えて有効活用することではないかと思っています。原発も「想定外」の言葉を繰り返すのではなく、万全な保安体制を組めるのかどうかをもう一度検討協議してから結論を出すのが正しいと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK21時前?の首都圏ニュースでやってましたよ。(選挙特番のスポットニュース)
CSやBSではやってましたが、
地上波でもやるんだなあと驚きました。
ごく普通に「原発反対デモが行われました」とデモ行進の映像も長く出てましたよ。
東電前を通過して、参加者インタビュー2組ほど。
警官がデモ隊に比べて多い印象でしたね。

  • 回答者:平均年齢がちょっと高い? (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る