すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

極端な話ですが、高齢者が不老不死を得たら

生命保険業界は、どう変化すると思いますか?

  • 質問者:フェニックスおじさん
  • 質問日時:2008-08-22 16:41:39
  • 0

収益が上がります。
年金物とか、医療関係の
商品が沢山出てきます。

  • 回答者:蘭 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいけい 蘭さま

いつもていねいなかいとうを

ありがとうございます。

       けいぐ

並び替え:

「高齢者」が不老不死を得たらですか?
ということは高齢になってから不老不死の力を得られるということですか?
であれば若い人はまだ不老不死ではないので若いほど掛け金が高くなると思います。

  • 回答者:0歳 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体が粉々になっても、焼けてしまっても、生きているわけではないのだから、死亡保険は成り立つでしょう。
医療と災害保険、年金保険に特化していくでしょうね。
あとは子や孫と子孫が増えるのだから、若いうちに子孫繁栄保険みたいなのができて払い込んでおいて、子孫ができたら、お小遣いを子孫に何歳まで払うみたいなものが必要になってきます。

  • 回答者:ぺんぎんぱぱ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保険金は支払わなくても済みますが、その分保険を必要とする人もいなくなるため生命保険業界は滅亡の一途をたどります。

  • 回答者:ポン太 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不老不死になったら生命保険に入る人がいなくなるので、
医療保険や個人年金だけになるでしょうね。
病気や入院のものばかりになるでしょう。

  • 回答者:orinnpikku (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不老なら医療保険もそう人気が出ないだろうから解散するしかない

  • 回答者:シルバー人材センター (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死亡保険金を払わなくて済むでしょうね
そうしたら、お客が払う保険料を少し安くして欲しいです
でも預かった保険料の運用がかなり難しくなります

  • 回答者:プーさんのママ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死亡保険金払わなくていいからぼろもうけ。

  • 回答者:がりぃ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その長い寿命の間必要になる生活費をまかなうための、ものすごい個人年金商品の開発に躍起になるでしょう。

  • 回答者:まろん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医療保険に特化。

  • 回答者:kingofitou (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る