すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

今の人は、サントリー烏龍茶のCMで、シャンソン人形って思いつきますか。

面白い回答を長めに書いた人にはハート数を優遇します。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-12 00:02:45
  • 0

検索して調べてはじめて知りました。
なんだかポップ過ぎてイマイチかも?と思うのは聞いたのが朝丘めぐみの夢見るシャンソン人形だったからでしょうかね?

http://www.youtube.com/watch?v=ngixpR2562U&feature=related


いっそのこと胡弓とか中国の楽器でシャンソン人形を演奏したら、よかったのにと勝手に思っています。

関係ないけど、山ねずみロッキーチャックのオープニング曲も、「夢見る シャンソン人形」 をモチーフにして作られたんだって聞いた事があります。
本当なんだろうか・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

山ねずみロッキーチャックとは渋いですね

並び替え:

あまりピンときませんでした。
ウーロン茶と正反対のイメージです。
まあ敢えてあの曲をぶつけてきた?のかもしれませんが。
印象に残る曲ですから。
夢見るシャンソン人形はウーロン茶は飲まないかも。

  • 回答者:オット (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌ですよね~
懐かしい歌が流れているなって思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンソン人形ですか。
ジャンル的には、良く分かりませんね。

ウーロン茶とシャンソンの関係は、イメージが湧きません。
ウーロン茶なら、中国のテンポのいい曲の方が、
イメージしとして良さそうですが・・・・

  • 回答者:匿郎 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしゃれなシャンソン人形

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

おしゃれなシャンソン人形

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

天使のため息をつくシャンソン人形を思いつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

CMソングのことですよね。^^

France Gallが歌った「夢見るシャンソン人形(Poupée de cire, poupée de son)」
http://www.youtube.com/watch?v=HnlMntwCdD8&feature=related

面白い回答って言われても、生まれてないしな~。(笑)

そうそう、下の回答者様!
両方合ってますよ、お二人ともカヴァーされてます。
弘田三枝子(1965年8月、シングル「夜の太陽」のB面)
中尾ミエ(1965年10月、シングル)
気になったので調べますたっ。

カヴァーといったら私はこっち~!
「私は夢見るシェルター人形」
http://www.youtube.com/watch?v=Qo-DD-cGo6k
1982~3年頃の曲です。
2005年に発売されたベストアルバムに入っていたので詳しいことは知りません。(^^ゞ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はおしゃれなシャンソン人形
心はバラ色の・・・・

って昔誰かが歌っていたじゃない?
誰だったっけ・・・それが思い出せない。
中尾ミエ?弘田ミエコ?・・・・

  • 回答者:古い記憶の彼方から (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いつかないです。
シャンソン人形って何?

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る