すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

今の人は、殺人現場に林檎が落ちていた場合、下記のどの人がどういう思考の流れで解決してくれると感じますか。

名探偵コナン
金田一少年
捜査一課の腕利き
鑑識課員
パイプくわえて登場する探偵
ジーパン
マカロニ
刑事くん
夜明けの刑事
片平なぎさ
家政婦

興味深い回答にはハート数を優遇します。なるべくひねって答えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-12 00:13:29
  • 0

捜査一課の腕利きと鑑識課員が首をひねっている現場で、パイプをくわえて探偵が登場します。
でも刑事コロンボみたいには上手く解決できず、フニフニ言うばかり・・・・・。

現場をひっかきまわすのはロックンロールだぜ!!と叫ぶ初老のオジさん、でも最後は海辺の岸壁で、刑事相手に真相を激白します。
その相手の刑事は船越栄一郎だったりするんですが、何でいつも海辺の岸壁なんだろうと林檎をかじりながら、刑事が犯人を追いつめるシーンに見入ってしまう、サスペンス好きのおばちゃんでした。

コナンクンと金田一少年にはちょっと難し過ぎる事件かも、だから今回の林檎殺人事件には登場場面はなし、と言う事にしてしまいました。

ジーパン刑事やマカロニ刑事は格好よすぎるしね、刑事クンはもう定年退職したかしら?
今回の事件には片平なぎさと大村昆さんの出番はなしで、犯人は家政婦が見ているかもしれませんが、あの人は宇宙人でジョーンズさん運転のタクシーでガッツ石松と帰宅中だったから、今回の事件には関係がなかったでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それはもちろん 「パイプくわえて登場する探偵」でしょう
殺人現場に落ちていたリンゴには歯型が付いていて
腕利きの捜査一課や鑑識課員も頭を捻るくらいの謎の殺人事件でしたが
そこに丸いサングラスをかけベルトの代わりにサスペンダーでスラックスを止めパイプを咥えた探偵が登場 助手の女性も探偵と同じ格好で登場
それもフニフニフニ フニフニフニと奇妙な踊りをしながらの登場でした
探偵は男と女の縺れだろう 
大昔のアダムとイブが林檎を食べてからこういう事件は後を絶たないのです

落ちていた林檎を調べたら林檎に歯型が付いていて歯型には三つの虫歯の後があり
犯人はキャンディが大好きだとにらみました
パイプを咥えた探偵は聞き込みや張り込みした結果こいつが犯人だろうと推理した男を
殺人現場に誘き出す事に成功したのですが闇から現れた男があまりにも大男だったので探偵は驚いたためパイプを咥えた状態で恥ずかしながら失神してしまいました
探偵は恥ずかしかったのか起き上がるとまたフニフニフニ フニフニフニと奇妙な踊りをして 失神したのが哀しいのか ああ哀しいねああ哀しいねと奇妙な踊りで誤魔化して終わったのでした
その後犯人が逃げたのかそれとも捕まったのかは 質問者さん次第です

この殺人現場に林檎が落ちていたという事件は ムー一族の中で起きた事件です

パイプを咥えた探偵が郷ひろみで助手が樹木希林という配役です
30年後に同じ事件が起きたようでモーニング娘が探偵と助手を務めたようです

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名探偵コナン は最初は白雪姫のように毒リンゴで殺したのかと思う、
いろいろ探してると、『林檎殺人事件』のタイトルの
郷ひろみ&&樹木希林のレコードを見つけて歌を聴く。
探偵失神の歌詞に反応、絶対解決する失神なんてしないと思う。
おっちゃんを眠らせるのがもしかしてバレているのかと思う。
犯人は知っていたのだ。

• 回答者:ecdf (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

家政婦 です。

家政婦は犯行現場近くの商店街で、不審な男が八百屋でリンゴを
買っているところを目撃していました。
いやーー!  家政婦は見た そのものです。

事件発覚後、リンゴのことを知り、早速警備会社に出向き、
商店街に設置されているカメラで撮られたビデオ映像を
見させて貰いました。 間違いないと確信した家政婦は、
商店街を中心にキョロキョロと自分で探すようになりました。
しかし、なかなか犯人と思われる人物は現れません・・・

そこで、家政婦は商店街の八百屋のオヤジさんと一緒に
ビデオを見ることにしました。
そして意外な事実が分かってきました・・・
不審な男は、以前に八百屋でアルバイトをしていた若者だったのです。

警察も八百屋さんからの聴取をとったはずですが、以前の
アルバイトの若者は犯人ではないと決め込んでいましたので
警察には話さなかったのでした。

その後、警察の捜査により隣町にすむ若者の犯行と判明し
事件が無事に解決の運びとなりました。

家政婦の執念が実った事件と言うことです。

• 回答者:匿 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

パイプくわえて登場する探偵

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る