すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

記憶に残る刑事ドラマ、何でしょう。
この際です。探偵、ガードマン系もオーケーです。
ただしあまり新しいものはパスね。

  • 質問者:へそ曲がり署ボス
  • 質問日時:2008-08-28 19:37:40
  • 0

ザ・ハングマン

現代版必殺仕事人で当時とてもスタイリッシュでカッコいい(当時はスタイリッシュという言葉は知りませんでしたが)と思って観てました。

刑事ドラマならあぶない刑事ですね!
バブルの申し子のようなドラマですが、面白かったです。

トミーとマツのトミ子は未だに忘れられない。

  • 回答者:papillon (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

秘密のデカちゃん(石立鉄男・大場久美子)
Gメン75(丹波哲郎)
傷だらけの女(高島礼子・山口達也)
ボーダー(中森明菜)

  • 回答者:ポリスマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「鬼警部アイアンサイド」です。

主役が車椅子の嘱託刑事という設定も面白かったし
当時としては早いストーリー展開とお洒落なオープニングが異色でした。
クインシー・ジョーンズの作曲したテーマ曲は今でもブラスバンドで
よく演奏されているのを耳にします。
http://jp.youtube.com/watch?v=tGDa1C4rH10
日本版は日本語のナレーションがかぶさっていました。

  • 回答者:フミ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザガードマン
夜明けの刑事

  • 回答者:うらら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぶない刑事

あれを見て、館ひろしのファンになりましたから・・・^^

  • 回答者:nanako (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古畑任三郎かなぁ。
最近の物だと相棒です。

  • 回答者:りん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

団長!!!

やっぱり西部警察ですね。

大門が犯人を殴る時にスローで

 バァキィィィィィ  グゥワシィィィィィ

あの シーンが何気に好きです。

  • 回答者:Z (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「トミーとマツ」です♪
なつかしぃ~★

  • 回答者:咲 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特捜最前線です。

  • 回答者:おう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田優作の「探偵物語」です
日本のTVドラマでは唯一のハードボイルドと思ってます

  • 回答者:まささん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「太陽にほえろ」
「特捜最前線」
「スケバン刑事」

面白かった。。。

  • 回答者:ロッキー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽にほえろです。
再放送で見ましたが、ニックネームがおもしろくて印象強いです。

  • 回答者:マカロニ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽にほえろかな~

やまさんの『よ~しそこまでだ!』

がすきでした。

  • 回答者:いお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ケイゾク」です。
何人も朝倉が出てきて、意味がわからなくて真剣に見てました。
続編がまた見たいです。

  • 回答者:あか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はぐれ刑事純情派 です。
どれだけシリーズを見たか。。。
今も再放送をしているので見ています。

堀内孝雄さんのエンディングの曲も楽しみでした。

  • 回答者:ベーヤン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田優作さんの「探偵物語」が好きでした。

  • 回答者:ゆう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Gメン75
特捜最前線
太陽に吠えろ
俺達の旅路
ザ・ガードマン
爆走ドーベルマン刑事

あーなつかしいなあ

  • 回答者:刑事物スキ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「太陽にほえろ」
ラガーの最期が…はさまれて…

「熱中時代」とか。(教師じゃないほうの)

  • 回答者:とおる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テキサスの頃までの「太陽にほえろ」です。ジーパンが好きでした。

  • 回答者:あっ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぶない刑事です。
あの舘ひろしと柴田恭兵はかっこよかったです!!

  • 回答者:セクシー大下 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「太陽にほえろ」です。再放送ではまりました。
テキサス好きです。

  • 回答者:油虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大都会PARTⅡと大追跡が面白かったです。
再放送してほしいです。

  • 回答者:ろん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西部警察
ですね~~

  • 回答者:なな (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大門軍団、なつかしい。

あぶない刑事が印象に残ってます。
今ではありえないほど打ちまくってました。

  • 回答者:ウイン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

噂の刑事トミーとマツ。
コメディでしたけどね。
面白かったので毎回見てました。

  • 回答者:トミ子~ (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「太陽にほえろ」です!!
ジプシー刑事好きでした。

  • 回答者:かおりん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

探偵は、金田一少年の事件簿。
刑事は、古畑任三郎です。
それ以前はあぶ刑事しか知りません。

  • 回答者:みよ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「太陽にほえろ」です。

  • 回答者:KOMERI (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あぶない刑事」

オープニングがカッコ良くてよく見てました

「西部警察」

車がカッコ良かった

  • 回答者:タカ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

探偵ものなら、探偵ものっぽくない時効警察がよかったです。
ちょっと新しいですけど・・・
ちゃんと警察の話ですけど・・・
探偵と言うより推理ですね。すみません;

  • 回答者:simi (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、
ザ・ガードマン、シークレット部隊。

  • 回答者:清水じゅん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トップはやはり「太陽にほえろ」でしょう。

  • 回答者:雄三郎 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「太陽にほえろ」ですね。
家族で見ていました。
テキサス刑事が好きでした。(*^.^*)

  • 回答者:みけ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キーハンターとか。

  • 回答者:paco (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る