すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

将軍様に感謝ですよね? パチンコ自粛なんてありえませんよね?

北朝鮮が日赤に10万ドル寄付、金総書記が指示
聯合ニュース2011年3月27日(日)18:00

北朝鮮が日赤に10万ドル寄付、金総書記が指示
(聯合ニュース)
 【東京25日聯合ニュース】在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の許宗萬(ホ・ジョンマン)責任副議長は25日午後、日本赤十字社を訪れ、北朝鮮から届いた東日本大震災の義援金10万ドル(約809万円)を手渡し、「金正日(キム・ジョンイル)総書記の指示により伝達することになった。日本が頑張って、この危機を乗り越えてほしい」と述べた。
 朝鮮中央通信は、北朝鮮は金総書記名義で日本赤十字社に10万ドル、在日同胞に50万ドルの義援金を送ると報じている。
 許副議長は北朝鮮が白頭山(中国名:白頭山)の火山活動に関する共同研究を韓国に提案したことについて、「日本で数回も地震が発生するなど、世界的に地震活動が活発になっている。白頭山でも(火山爆発が)起こらないとは限らない」との考えを示した。
 北朝鮮の呼びかけに対し、韓国はまず民間レベルでの協議を提案している。許副議長は「まず民間交流を行い、その後は政府間の協議も必要になるだろう」と述べた。
 統一部は29日に開催される白頭山火山関連の南北専門家協議に出席する韓国側の代表団4人の名簿を北朝鮮側に伝えたことを25日に明らかにした。北朝鮮からは火山研究所の副所長ら5人が参加する。

• 質問者:ジョン
  • 質問日時:2011-04-12 22:19:02
  • 0

民主党政府は、中国や朝鮮に日本国民の税金をばら撒いている。
パチンコによる収益が全て北朝鮮に流れているらしい。
節電を考えれば、パチンコの営業は自粛すべき。
なんら日本経済に好転をもたらさない。北朝鮮を潤すだけ。
国会議員もパチンコ業界から多額の献金を受けているので、
国会議員がパチンコ業界を守っている始末。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本当です。

将軍様に感謝、感謝です。

• 回答者:ひーと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国際社会に対する単なるポーズです。
もともと、日本から回った金や、違法な取引で得た金でしょう。
こちらも、とりあえず感謝して、ただ絶対北朝鮮に気を許してはいけません。

• 回答者:テロ国家嫌い (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

感謝というほどではないですが、
よかったのかなとは思います。
パチンコ自粛にはならないでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

パチンコ自粛なんて、まったくないでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

感謝まで行きませんが、
良かったと思います。戦争なんて始まらないと思えるので。

• 回答者:rtgyt (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

庶民の娯楽「パチンコ」等自粛する必要はありませんね。成るほど゛、効き過ぎる冷暖房は大幅に抑制し店舗周辺の明かりも出来るだけ抑える努力だけはした方がよいでしょう。

それよりも、議員会館、公共施設、民間も含めた偉いさんの部屋の明かりと冷暖房は極端に抑制すべきと思います。凄く無駄に使っている筈です。

街中のあちこちに沢山ある「自動販売機」は、コンビニなどがここまで普及した現在全く不要です。

日本経済が衰退しないように、もっと庶民目線で見直してほしいものです。

• 回答者:あまのじゃく (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

感謝します、でも日本に向けてミサイルだけは向けないでねと言いたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

頂いた義理は感謝すべし。それでこそ高貴たる日本人。
自粛は国民個々の問題。同列には論じられない。

• 回答者:やきとり (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

どうせ義援金も日本のパチンコでのお金から出しているんでしょ。
って思うので感謝しません。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

自粛はありません。在日が関わっているので。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

本当にパチンコが彼の有益な資金源なら、アメリカが経済制裁として一番にストップしていると思うよ。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

>許副議長は北朝鮮が白頭山(中国名:白頭山)の火山活動に関する共同研究を韓国に提案したことについて、「日本で数回も地震が発生するなど、世界的に地震活動が活発になっている。白頭山でも(火山爆発が)起こらないとは限らない」との考えを示した。

対策するどころか補修予算を仕分けてしまった日本政府は
北朝鮮より国民の事を考えていないという事でしょうか・・・
パチンコ自粛とかありえませんね。
というか、勝てるかどうかは台見りゃ分かるのに負けるとかありえません。
負ける余裕のある人には負けた同額の義援金を強制徴収したらいいかと。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

義援金を寄付してくれるは感謝しますが、ついでに拉致した同胞も返してくれると、もっと嬉しいですね。
パチンコ自粛なんて、まったくないでしょう。
パチンコ協会からの政治資金をアテにしている政治家が多いのですから、たとえパチンコ反対派がどんなにパチンコ自粛や廃止をしようと頑張っても、政治家どもが阻止すると思います。

• 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

将軍様に感謝ですね。

• 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

将軍様に感謝ですね。

• 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る