質問

終了

たまたま休みで1人で家におり、インターフォンが鳴ったので家族が帰ってきたと思い、でたらNHKでした!めんどくさいので、受信料を払う事にしたのですが、なんか損した気分です。前に来たの1年以上前ですよ!今回もゴネればまた、1年以上は払わなくて済んだのに、とか考えちゃうと。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-04-13 15:57:04
  • 1

並び替え:

見ても見なくても請求されるでしょうね。
そうゆうもんですよ。

  • 回答者:ユビート (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見てなくても払わされます

  • 回答者:ryuki (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
払っていない人が多いので出来れば払いたくないです。
損をしているような感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一昨年大型テレビを購入して、BSで受信料の支払い文字があったのでパソコン上から個人情報を入力したらNHKが払ってくださいと訪問してくれました。
自動支払いにするからと申込用紙を受け取りクレジット払いにする予定でいましたが、年払いの記入方法が分からず、また来てくれるだろうと待っています。
1年半来ていないですね。

払うつもりにはなっていましたが。

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一年前にゴネて払わずに済んでいたのが、ラッキーなんですよ。

ほとんど見なくっても皆さん払っています。

  • 回答者:NHKはそれなりに価値があると今回感じた (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る