すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

今の人は、ゴールデンウィークは、企業が節電のために5月2日(月)と6日(金)を休業し9連休として、電力会社に協力すると思いますか。

それとも、現状は部品不足で工場稼働に支障が出ているので、その分を休日返上で9連続出社を強いると思いますか。

または、連休の谷間で仕事の効率が悪いため営業するのが経済効率が悪いうえ節電にも協力できないのがわかっているのに、わざわざたった2日のために連休を無為にブツ切りにすると思いますか。

もし9連休になったら、あなたは、長めの旅行をして経済活動を活発にすることで日本経済復興に尽力するつもりはありますか。あるいは9連休でも自粛しておかねを使わないようにしますか。

※なるべく詳しく回答した人にはハート数で優遇します。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-13 19:36:49
  • 0

協力する会社としない会社があるでしょうね。
大手の会社は部品の調達が出来ないので、どうせだから休んじゃえ!!となるでしょう。
メンテナンスをするのには丁度いいですしね。
逆に中小企業は部品を作る都合があるので、休日返上になる所もあるかもしれません。
働く側としては西日本に行っちゃいますね。
自粛と経済活動は違います。
どうせだから西日本でお金を使って、節電いたします。
4/29と4/30に出勤して5月は1日から8日までお休みにします。
要は月末シメの請求書を出せばいいだけなので、わざわざ、その為に5/1に何で出金するんだよ!!と思っています。
意地と根性で4/30夜に請求書を出してしまいます。

まあ大金持ちではないから、そんなにお金は使えないですけどね、ちょっとだけ冷え込みそうな経済活動に協力します。
JRなんとかもそうだ、京都へ行こうって言ってますから、お言葉に甘えて、お邪魔しにいきま~す。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

現状は部品不足で工場稼働に支障が出ているので、その分を休日返上で9連続出社を強いると思います。
その分を夏休みにいくとおもいます。
会社によってもちろん異なりますが…
旅行は金がないんでいけません

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの職場は、震災のための節電ではなくて、
自分の会社の経費節減のために、ゴールデンウィークを休む予定です。
9連休にする取引先が多いので、営業しても意味が無いということでもありますね。

わたしは本当は旅行に行ったりしたいのですが、
休みが多いと収入も減ってしまうので、
近場の一泊旅行を二回くらいしようかな?
と思っています。

  • 回答者:まお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

協力するとはおもえません・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

休日返上で9連続出社を強いると思います。その代休が7月になると思います。
7月の電力供給不足で工場が使えないのでその分を前倒しで工場操業しようとしていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電力会社に協力すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る