すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

今の人は、ことしのゴールデンウィークはどうしますか。

※選択肢だけではなく、それに加えて、興味深い予定や意見を書いた人にはハート数で優遇します。

東日本大震災の被災県へ観光し、地元経済を潤して支援する。

東日本は余震や放射能が怖いので、西日本へ行くが、経済が回ることで間接的に東日本支援になるようにする。

海外へ行く。フライトの代金は日本で払うので一応は経済活動で支援すると思おうとする。

被災者に遠慮して自粛する。おかねを使わない。その結果、日本の経済活動を停滞させる。

被災者に遠慮なんかないが、おかねがないので自粛する。結果としておかねを使わない。日本経済や被災地がどうなろうが、まずは自分の財布が先決。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-13 22:08:08
  • 0

被災県に行きますね。
まだ計画停電の時期ではありませんし、青森や小岩井農場を回り、最後は会津若松周辺の温泉旅館に泊まります。
風評被害に抵抗いたしたいかと思います。
確か福島では日中線と言う今はなき廃線跡を歩きたいですね。
確か温泉宿があったような気がします。

旧国鉄時代に廃止直前の最終列車に乗りましたので、青春の思い出と共に被災県を訪れ、大人になった今、経済活動を貧乏人なりに応援したいと思います。
あの頃はまだ20代そこそこ、時間はあったけど、お金はありませんでしたから、廃線になる予定の赤字ローカル線に乗るのが精いっぱいでした。

今も貧乏ですが、ちょっとは大人になりました。
大した応援は出来ませんが、廃線跡を歩き、東北の美味しいモノを食べ、ひなびた温泉を回りたいと思っています。

あの頃の流行っていた音楽を聞きながら、昔を懐かしむ旅をしたいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

毎年、東京に行っているので、日帰りですが遊びに行くと思います。
被災地ではない、東京近県なので、いつものように過ごします。
それほどお金も使いません。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫁が友人と海外旅行に行くので、寂しく家でお留守番です。
この時期ですから、出来たら外国にお金を落とすよりも日本国内で消費を、って気持ちがありますが、震災前から決まっていた事なので容認です。

来年GWは家族で東北地方への旅行も選択肢の一つにしようと思っています。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

西日本に住んでます。
自粛ではないですがどこへも行かないです。
昨年出かけて高速渋滞で大変なことになったので今年は家でゆっくりします。
今年は高速も空いてるかもしれないですが今は余震も多いですし遠出しないようにします。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

一応被災企業なので冬のボーナスは考えるだけで恐ろしいが、夏ボーはきちんと出る(当たり前だ。夏ボーは前年利益から充当されているので)。そこで今年最後の贅沢と北海道4泊5日に申し込みましたw
東京→北海道なので被災県に直接カネは落ちませんが回り回って被災県にも行くと思います。
私は宵越しの金は持たない主義なの。持つ余裕もないし。

• 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

自粛するつもりはないんですが
子供の野球の大会があるのでどこにも行かずに
応援しに行きます。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分のところが軽微な被災県なのですが、普段の連休の通りにしようと思います。
あまりお金が無いので、県内の近場に一泊旅行や日帰り旅行をして、
地元のあまり知られていない観光地めぐりなど楽しみたいですね。
ささやかですが、多少の経済貢献になるかな(笑)?

• 回答者:まお (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

毎年必ずどこか(日本の温泉とか海外)に旅行していました。
今年も311の前に東北の温泉にしようかと検討していたのですけど....
遠慮して自粛というより、今少し様子を見たいという気持ちです。
多分自宅近くで、美味しい物食べて映画見るだけにします。

夏には東北地方へ旅行したいと思っています。

• 回答者:賞与ゼロなんです (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

被災者に遠慮なんかないが、おかねがないので自粛する
お金がないし、どこにいっても人が多いから

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

きっと部活の毎日ですね。

でもこうしているのも、幸せなんだと思いました・・・

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

家族で長島スパーランドに行こうと思いますww
できたらボーリングなんかも行こうと思っています

• 回答者:ヨッシー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

いつもどこにも行きません。
そこまでの休みもお金もないです。
ただし子供がいますから、おもちゃを買ったり、
科学館に行ったり、日帰りで遊べるところに行きます。
経済を潤すのはGWの遊興だけではないと思いますし、
被災者はお気の毒に思い、募金はしています。

• 回答者:なんか感じ悪い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

結果的自粛です、お金が
ほんとにありません。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

東日本は余震や放射能が怖いので、西日本へ行くが、経済が回ることで間接的に東日本支援になるようにする。

西日本とまではいかなくても、名古屋あたりでいいかなと。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

被災者に遠慮なんかないが、おかねがないので自粛する。結果としておかねを使わない。日本経済や被災地がどうなろうが、まずは自分の財布が先決。
震災でボーナスゼロなのでどこにも行けないです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

特に予定はないです。
どこにも行かないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

毎年GWに実家に帰って農作業の手伝いをしているので申し訳ないけど被災県や西日本へ観光することはありません。
そろそろ農業を継がないといけないかなと思っています。

• 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

日帰りで苺狩りバスツアーに行ってきます。
震災前から予約入れていたので。
他は家でのんびりしてます。

• 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

• 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

• 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

家族サービスをしたいので、北陸地方か四国地方を訪れる予定です。

• 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

家族サービスをしたいので、北陸地方か四国地方を訪れる予定です。

• 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る