すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

足の太さが気になってます。高一女子です。

私の身長体重は標準的な体型なのですが、足のふくらはぎが太くて気になってます。陸上と水泳をやっていたからかそのふくらはぎが、筋肉足で足を細くするために走ったり運動したいと思うのですが、また筋肉がついて余計に太くなりそうで不安です。

陸上やっていたとき、筋肉がついて細くなった気がしないのでまた運動してもまた太くなるのでしょうか?

本当に悩んでいるので、
ご回答よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-13 23:43:06
  • 0

並び替え:

ふくらはぎを揉み解して、上向けになり
足をあげてブラブラ~っとしてみてください♪

結構効くかもです

この回答の満足度
  

ヨガが良いです。程良い筋肉がつくくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

強い負荷の運動は筋肉を太くします。
軽い負荷の運動では太くなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございますm(__)m

だから筋肉ついちゃうんですね...

バトミントンも
筋肉はついてしまいますか?
再び質問すみません(>_<

わかります!

私もふくらはぎと太ももの肉がきになってました。

激しい運動は筋肉がつきます!5キロ走るとか・・・

走る!じゃなくて・・歩く!とかがいいと思います♪

15分くらいでいいのでよく腕をふって歩くとか

スクワットも1日20回。
なわとびとかも足やせ効果ありますよ!
なわとびは1日200回くらい!とびつづける!

んで・・運動した後には・・マッサージ★

これ重要です!!!

筋肉がつかないためのも
マッサージはかかせないことです。

ボディクリームなどをつけて
上から下へながすようにマッサージしたり、

ふくらはぎや、太ももの肉をつねったり・・・

あとはコロコロも暇な時やったり・・・


寝る前にはほどよいストレッチも!

これで足やせできると思います★


頑張ってください*

===補足===
バトミントンなら全然大丈夫だと思います*

走る!・・中心の部活でなければいいと思います!

頑張ってください!!

  • 回答者:優子 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく回答ありがとうございます(。>ω<)!!
実践してみたいと思います!!

やっぱり陸上とかは筋肉が
ついちゃうんですね。

高校ではバトミントン部に
所属しようと考えてるのですが
バトミントン程度の運動なら
大丈夫でしょうか?
再び質問すみませんm(__)m

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る