すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

節電対策の一環として電気料金値上げの動きがあるようです。
家庭での節電はもう限界に近いので意味がないと思います。
これは保証金をプールするための東電の策のような気さえします。
あなたのご意見をお聞かせください。

+コピペは通報、一言回答は低評価です。

• 質問者:呆れる
  • 質問日時:2011-04-14 00:18:33
  • 0

並び替え:

今すぐの第1段階からの値上げだったら納得いきませんね。
ただ7月8月の電力消費ピーク、それも昼間の時間帯の利用分。
第3段階を中心としたものだったら、大規模停電を避けるための強制的な節電の勧めと理解します。

• 回答者:値上げの内容による (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一定期間の値上げならやむをえないと思います。
落ち着いたら、そのぶん割引期間を設けるなど
していただきたい。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来第値上げがどのような状況を生むか考えないで、損害の穴埋めに使おうなんてあさはかです。
 生活が苦しい人間はさらに苦しくなり、そこそこおな音を取っている人間はある程度上がっえも利便性を取るので使うでしょう、起業にしてみれば、計画停電で以後5年近くせいじょうな生産が見込めない上に、関西より極端に電気量が高くなるなら、工場などの移転、日産などの自動車工場も、関西に製造にシフトを動かして、関東の産業が衰退する可能でいがあります。
中小企業はフルタイムでの製造ができない、夜間の割増料金に電気代大幅値上がかかれば倒産企業は多数となります。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

基本的にいままでどうりに東京電力を運営していくつもりなので、値上げするでしょう。
そのまえに役員等の給与を下げる意向があると発表してます。
なんとか今を取り繕って新潟の原発を稼働させて、時がたてば福島第二と第一の5号機6号機も稼働させるつもりなのではないでしょうか?
稼働させるつもりでも、安全の面は考えるつもりがなさそう、いっそ風力とか水力(ダム)とかにお金をかけたほうが最終的に安上がりの気がします。
日本=原発=放射能・・・世界中に広まって、これから日本は貿易や人の行き来が減って日本経済にどれだけ打撃を与えたか自覚がない、東電!

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

家庭向けは企業と違って電力供給量を調整できないので
電気料金値上げることで節電させていると思います。
計画停電をしなくて済む5~6月と10~11月にも電気料金値上げなら補償金を国民負担してもらう悪企みで許せません。

• 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

要するに「半強制的に」電気を使わせないようにする「政策」です。
企業活動を優先させる意味では正しいのでしょうが、昨年みたいな猛暑がくれば「死人」が出ます。

わかってやっているので性質が悪いですね。
それともうひとつ。相談者さんの言うとおり、これは保証金に当てるための策でもあります。

東電の事故対策費用は、結局我々東電管轄内の人間が負担せざるを得ない訳です。
はっきり言ってちょっと許せませんね。

• 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る