すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

直接の被害を受けていない方へ
震災の前と後で、あなたの暮らしは何か変わりましたか?

  • 質問者:節電
  • 質問日時:2011-04-14 18:06:36
  • 0

使っていない家電の
コンセントを抜くようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

節電、節水をするようになりました。
以前はあまり気にせず使っていたのですが
停電になって電気のありがたみがよくわかりました・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節電をするようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど変わっていないです。
四国なので、より一層節電をしようとか何かを自粛しようとか思った事もないです。

変わったと言えば募金とかの意識や東海南海沖地震の事を少し気にしたくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり変わってないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に変わってません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に変わってません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の暮らしはそれほど変化はありませんが、
気持ちには変化があり、何かできることをしよう
って思って募金をしたり節電を今まで以上にするようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きな納豆を食べる機会が減りました。
それとヨーグルトが毎日食べていたのを週2回に減らしました。
ヨーグルトの購入個数の制限がまだ続いていますから。
もう見たくないと言う位納豆とヨーグルトが食べたいです。
そして納豆とヨーグルトの夢を見るようになりました。
震災前はそんな夢は見た事がなかったんですけどね。(ちょっと違うかな?)

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暮らしはあまり変わってません。
テレビ見なかったのが、見るようになったのと、
募金なんかしなかったのが、微々たる額ですが、
あちこちで毎日のように募金するようになったくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

震災前は毎日の朝食に納豆を欠かさず食べていたが
震災後はツナマヨの日、味噌汁かけご飯の日、マヨご飯の日と交互に食べています。

震災前は2L水を週一回ケース買いしていたが
震災後は2点までしか買えず、水道水を煮沸して飲むようになった。やっぱりペットボトル水の方が美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなにかわっていません!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る