すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

もう末期ですね。東電最低です。

「東京電力の清水正孝社長は13日の記者会見で、
2007年の新潟県中越沖地震で被災した柏崎刈羽原子力発電所(新潟県柏崎市、刈羽村
、全7基)で今も停止中の2~4号機のうち、3号機について、
「運転再開に向けてできるだけ早く、年内には手続きに入りたい」と発言した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110414-00000952-yom-soci

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-15 00:06:51
  • 1

並び替え:

まずは、原発を収束させること・安心させることを言わないとダメなのに、
運転開始とは・・・、あきれてものも言えません。

• 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

原発は、発電をしなくても、最もハイリスク、最もハイコスト、そして最も反エコの箱物である。
こんな明白なことも、目先の利益に目が眩み、魂を悪魔に売り渡してしまっている原発推進者たちは、理解できないのだ。

実際は、原発を稼働させなくても、すでにある他の発電システムを充分に利用するだけで、電力は、充分賄える。
ただ、それらを起動させるまでには、少し時間が、かかる。

それまでは、各個々人も、消費電力の30%減に努めよう!

• 回答者:団塊 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

東電は、何が何でも原発を廃棄することが惜しいのだろう。
付近の住民や国民の命よりも、原発の方が大事なのだろう。
だから、本当のことを東電や政府は話さない。
話せば、責任を負わなければならない。
その責任を負いたくないから、国民を騙し続ける。
はっきり言って、この連中は無責任の塊。
放射能漏れによる有害物質は、地球上にさまようため、
各国にも多大な影響を与えるから、各国どこも必死なのだ。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間としても最低です。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柏崎刈羽原子力発電所は地震で放射能もれがあった原発ですね 電力不足はわかりますが どうかと思います・・・・

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

う~ん微妙ですが、出来る事なら今東電と原子力発電に風当たりが強いのだから、これ以上原発を動かさなくてもいいんじゃない?と思います。
まあ動かさないと大規模停電になりますが、生活の不便と放射能に対する危険性を考えたら、大規模停電を取りたいですね。
まして柏崎は活断層の上に建てられた原発です、ちょっと危険すぎますね。

その頃にはここも閉鎖になっているだろうから、無駄に電気を使わなくて済むでしょうし。

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

東電のトップいれかえて、政府との癒着、原発行政がなくなるなら、OK。
せめて正直に危ないなら危ない、
危険なら廃炉も辞さないって決断のできる組織にしてから、
再開してほしいものです。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

タイミング的にはどうかなと思いますが、今回の事故の終息のめどが立った時点で安全面で問題がないのであれば再開させていいと思います。
ただでさえ電力不足が言われてるなか、使えるもは使う事が必要だと思います。
そうしないと生活や経済活動に支障が出るでしょうから。
産業に影響を出さないためにも稼働再開の道を探るのはいいことだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度

無駄に電気を使って、くだらない馬鹿質問をする人が言う言葉なんでしょうか?これから日本が復興する為には、どうしても電力が欠かせないのですよ。そりゃ安全面を最大限考慮する必要は無論怠ってはいけませんが、日本の産業を衰退させたら、この先どうやって家も仕事も無い人達を助けていく事が出来るのでしょうか?

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

いいんじゃないの?稼働に向けて問題がないのであれば。
原発そのものが問題なら、今稼働している柏崎の1,5,6,7や福島第二も全部停めなきゃならない。稼働中の原発は無視?理屈がおかしい。何でも噛みつきゃいいってもんじゃない。

• 回答者:軽度被災者 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

あきれてものも言えません。
社長の資質ゼロです。
人間としても最低です。

• 回答者:能のないものはいらぬ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

電気を消費するしか脳のない愚かな消費者に代わって、
エネルギーを必死に確保している人々を蹴飛ばすってオバカの極みだな。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

こんなときによくこんな発言がてきますね・・・
一体何を考えているのだか。
日本国民のほとんどの人は反対するでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

今回の原子力発電所の災害は、東京電力の説明によると「想定外」の説明が多すぎます。こんな危険なものを使っているのだから、あらゆるリスクを想定した体制を組むことは当然ではないでしょうか。

結局は、原子力発電そのものが国家的プロジェクトであることに胡坐をかいて、何も危機管理をしていなかったことになります。これを推進することにした、長年の政権与党「自民党」も同罪です。

その自民党が自分たちのやったことを棚にあげ、今になって民主党与党を攻めるとは呆れたものです。

一番無責任なのは政治家、そしてその方針により安全運転を最大の責務としてやるべ東京電力です。会見を見ていると、未だに仕方がないの姿が見えてくるような気がしてなりません。折角設置していた「ロボット」が故障で動かなかったんですよ。呆れたものです。

• 回答者:あまのじゃく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

きちがいなんでしょう。社長でありながら原子力の技術的なことがわかってないないうえに人間としてもおかしいのだとおもいます。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

理解できません。
福島原発の現場に残って必死でやっている人達がいるのに慰労訪問もしないで
運転再開宣言する人は冷たい人です。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

東電の責任のもとで進めている訳じゃないですよね。

原発を推し進めた自民党と現在の政権である民主党も含めて、進めているってことですね。

想定外がないような想定をしてから進めて欲しいです。

• 回答者:節電するしかない現状 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

国として原子力政策を推し進めているから言える言葉です。
自民がつくった政策ですから、何の反対意見も出てこないですね。
本来なら自民が責任を持っても良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

菅政権である限り、東電とその上の経産省はのさばり続けます。
天下る気満々ですから。
解散総選挙して、トップを替え、東電本体に責任を取ってもらわなければなりません。
清算会社を作って生き残るつもりみたいですが、そんなの許される訳無いんだし。

柏崎刈羽は、避難訓練もどきをしましたが、それだって茶番です。
原発反対の声を上げましょう!

• 回答者:原発はいらないよ^^ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

まったく困ったものですね。

• 回答者:ED (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

どうも、この人はまだ、世論がわかっていないようですね。
そのうち、大変な目に遭うことでしょう。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

福島の原発事故は関西電力がおこしたとでも思っている?
福島第一の5号6号と福島第二も再開するつもりのようですよ。
それも、安全性は全く考えずにコストだけを考えて!・・・東京電力に原発は扱わせてはいけないと思います。
これから日本が世界から放射能日本と言われ続けると言う現実に気が付かないのはなぜ?なんでしょうか。
ちゃんと社長会長副社長も福島原発のおかげで救出できずに死亡した被災者の責任を取らせないと、これからも危ないままの原発を日本は抱えることになると思う。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

末期ですね・・・終わってます。

• 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

この人は頭がおかしいです。日本国民も大人しいです。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

はい、もう末期ですね。

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

原発事故の問題も解決していないのに、いったいどういうつもりで発言をしているのでしょうか?
問題も解決していない時点で、3号機の運転再開なんて地元の反感を買うのがオチなのに、まったく空気を読んでいない発言に呆れてしまいます。
本当、東電は最低です。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る