すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

補助倒立ができません。

私は、今年組み体操で倒立をやるんですけど、体育の授業で手始めに補助倒立をやったら

クラスのみんなはできたのに私だけできませんでした。

運動神経も、自慢じゃないけどクラスの女子の中で一番上の成績でした。

なのに補助倒立ができません。

筋肉は結構あるほうです。

小5の時点で、握力平均が26でクラスで一番強かったですし、肩の筋肉も力を入れると膨らみます。

これは、クラスの誰もできる人はいませんでした

だけど、私は腕立て伏せが小さいころから苦手でした。

だから、腕の力がないのでしょうか??

私は、なんとしてでも倒立をできるようになりたいです。

どうすればできるようになりますか??

===補足===
壁倒立は、代表でみんなの前でやるほどできてたんですけどねえぇぇ

並び替え:

わたしは運動神経0で、あしもほんとおそいけど、先生がいってたことをきいてできたので、おしえますね^^
1 こわがっていたらできない
2 壁に向かってとうりつができるようにする
まあ、これだけですが、いがいに三点倒立までできるようになりましたよ^^

この回答の満足度
  

私はぜんぜん運動神経ないです・・・。

だけど、組体操やるときに練習しますよね・・・。

私も最初はぜんぜんできなかったですが、先生に言われたことがあります!!

「倒立は運動神経は関係ない!怖いか怖くないかの差だ」
ってね・・・。

相手がとってくれなかったらって思ったりすると思いますけど

相手を信じておもいっきり相手をける覚悟でやってみてください!

そしたらできるとおもいます!!

  • 回答者:Mia (質問から1日後)
  • 5
この回答の満足度
  

壁倒立できる=補助倒立なんてできる

です。
壁に向かって倒立。

腕の力はさほど必要ありません。

壁倒立ができない場合、腕ではなく気持ちです。

例えばマットを敷いてそれに向かって倒立し、マットの上に倒れるように
することができなければ、壁倒立はできません。
(気持ちが怖がっているから)

  • 回答者:匿名さん (質問から46分後)
  • 6
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る