すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

壁倒立ができません(●・д・;)・・・
足が太いので支えきれないですw
腕力のつけ方 足の上げ方を教えてください!!

私も昔、同じような経験をしました。腕の力もないし、身体も重くて。
でも最終的にはできるようになりましたよ。

腕立て伏せで力をつけるのはもちろんですが、家で練習もしました。
でも、失敗した時が怖い。腕がガクッとなって、首をひねったらどうしよう、首の骨が折れたら……などと考えた結果、思いついたのが、「ベッドの上で練習する」でした。壁にくっつけているベッド(柔らかすぎるのは、手の支えが不安定になりやすいと思うので、あまりお勧めしません)の上で、壁に向かって、まずは倒立するように蹴り上げることから始めます。イメージをつかむためです。ある程度できてきたら、今度は本格的に倒立してみる。失敗しても、ベッドが受け止めてくれるから問題ない、と思えばやりやすかったです。
成功回数が多くなったら、ベッドを降りて、いよいよ壁に向かって……という感じで、私はできるようになりました。

まずは、腕立て伏せと、足を上げる練習から始めてみてください。
がんばって!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

腕立てなどをしたら腕力はつきますよ!
バレーボールなどもけっこういいですよ!ちからがつきますから

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕力をつけるのでしたら、私も勧められてやったのですが
テニスやバトミントンをすればいいと思いますよ(^O^)

あと、足をあげる練習としては
カエル打ち(腕を前について、後ろ足をあげて足の裏同士をパンッと合わせる)を
練習すれば、少しは足が上がりやすいと思います(*^_^*)

  • 回答者:QB (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もです・・・その気持ちすっごく分かります!!私は友達とか先生に補助してもらってやりましたが一人だと怖くて無理です・・・。
たぶん腕立て伏せとかバトミントン、テニスをやればいいと思います。
私が言う立場じゃないんですが・・・すみませんっ!!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、腕の力をつけることがいいとおもいます!
腕立て伏せがいいですよ☆
あと、手首も強いと支えやすいそうです。
バトミントンをすると、手首が強くなりますよ☆
かんばってくださいね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕立て伏せをして腕の筋肉をつけて
足と壁に体重をかければいいとおもいます
そしてちょっとずつ足があげていけばいいとおもいます

  • 回答者:Yui (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕立て伏せをして鍛えるしかありません!

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手で支えるのではなく
壁に足の裏を付け滑らないようにすることで
手の力があまり必要なく出来ます
それができなかったら補助倒立してみたらいかがでしょうか!!!!!!!!
多少相手に持ち上げてもらえると楽になりますよ!!!!

  • 回答者:ゆき (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダンベルで腕の筋肉をつけましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・足が太い
・腕力が足りない

原因が分かってるなら努力せよ。

まずは食事を腹6分程度に抑えよ
そして毎日腕立て伏せをせよ

まずはそこからだ。

  • 回答者:菌麦 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しだけ手を壁より遠ざけて壁にもたれかかる感じで
壁に体を支えてもらうと出来ると思います

どーしても出来ない場合は
軽い腕立て適度な運動をすれば
腕力も足の細さも作れると思います

頑張ってくださいbb

  • 回答者:JOKER (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕は腕立て伏せがいいですよ^^
普段の生活の中では、重いものを持ったりするのを
心がけるというのはどうでしょうか?
足はウォーキングなどをすれば細くなるので^^
常に心がけたり^^マッサージなどもいいですよ^^

すみませんこんな回答でよければ参考にしてください^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る