すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

子供を育てた経験のある人に質問します。男の子と女の子では、女の子の方が育てやすいでしょうか?

  • 質問者:トクメイ
  • 質問日時:2011-04-17 11:21:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとう御座います

女の子です。
男の子はおとなしい子ならいいですが
やんちゃが多いしバカで融通が利きません。

  • 回答者:ろみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。育てやすいのは女の子の気がします。結局男の子は単純と言うことでしょうか?
回答ありがとう御座います

並び替え:

中学くらいまでは男の子より女の子のほうが思春期による影響が強いので無駄に反発したりすることがあると思います。しかし高校生を過ぎると女の子は性格が大人っぽくなり落ち着いてくるので総合的には女の子ほうが育てやすいと思います。

  • 回答者:a (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家は男ですが、幼少より落ち着きがなく手がかかり大変でした。今は口数は少ないですが、いざと言う時は助けになってくれます。女の子はどうなのかな~と思い質問してみました。
回答ありがとう御座います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る