質問

終了

ベタのオス1匹とメス2匹を飼っています。繁殖させようと思い、12Lの水槽にオス、中に付けた産卵箱にメス2匹を入れて2日経ちました。メスは嫌がる様子もなく、またオスも猛アピールしてるのですが、ぜんぜん泡巣を作る気配がありません。まだオスが成熟してないという事なのでしょうか?水槽にはホテイアオイ(ちょっと大きめ)、マツモが入っています。フィルターはスポンジフィルターを弱めにかけてあります。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-04-17 23:21:03
  • 0

並び替え:

・オスとメスの大きさは同じくらいが良いです。
・水草は多いほうが良く、ウィローモスをおすすめします。
・水温は23~27℃が適温です。

あとはオスの求愛を見ながら楽しんで待ってみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

泡巣をつくらないということは、時期ではない、成熟していない可能性がありますね。
私の飼育日記です。参考にしてください。
http://www3.famille.ne.jp/~ochi/beta/index.html

  • 回答者:ベタん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る