すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

小5です。ケータイを買ってもらいたいのですが、両親とも反対で、「目的がない。」や、「勉強も習い事も頑張る。」と言っても、「どうせ長く続かない。」などと言われます。どうしても欲しいのですが、何を言っても、ダメダメ言われます。どなたか、良い方法をご存知のかた回答お願いします。※あくまでも方法を知りたいだけなので、悪質な回答は受け付けません。

• 質問者:★穂菜美★
  • 質問日時:2011-04-18 19:15:11
  • 1

並び替え:

回答には、なっていないかもしれませんが・・・
ちょっとばかり、気になったものですから、お知らせしておきます。
......大丈夫でしょうか?

【Sooda! 利用規約】
第3条【会員登録と退会】
3.会員登録を申込んだ方が、以下各号の一に該当すると弊社が
 判断した場合には、弊社は登録を認めないことがあります。
(3).未成年者であり、法定代理人等の同意を得ず登録した場合

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

今は震災などの可能性もあり、いざという時に連絡手段が無いと本当に困ると思います。 目的はこれだけでも十分だと思います うちにも小4の子供がいますが、今回の震災で携帯電話を持たせることにしました。 今はいろいろなプランがあり、定額内でもいろいろやれますよ。唯一の問題は、すぐ無くしそうってことだったんですが、首にぶら下げられるようにしたのでそれも解決しました。 家族の事を考えると今持ってないと困る日も来るかもしれませんよ。

この回答の満足度

まずは親を納得させられるだけの理由、使用目的をはっきりさせること。
言うだけでなく、文章(作文)にでも書いて見せるぐらいの気合と気迫を。

費用について、毎月の費用も含めて、貯金から出すなりして全額自分で出す。(自分の通帳から引き落とすようにして貰う)
ちなみに、やっぱりいらないといっても、利用プランによっては、すぐに辞めると高額な違約金を払わなければならないことがあります。
子供向けのプラン、機能制限、機種というのがあるので、それについても調べておく。

メール内容や通話記録を親に見せる、相手が誰かはっきり言うことを約束する。夜遅くに使わない、夜は親に預けるぐらいは言う。(とにかく安心を約束確約する。)

ただ口で、欲しい欲しいだけ言って買ってもらえるような物ではありません。
小学生で携帯持てるのは、それなりの理由があり且つ親に信頼されてる子供でなければ、ただの金持ちの甘やかしのアホウな子だけだ。

がんばれ。

• 回答者:みみみ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました!!是非活用させていただきます!!ありがとうございました。

携帯買ってもらったら頑張る
のではなく
何かをして頑張ったご褒美として
買ってもらうのが普通ですよ

何を言っても反対するのはあたりまえです

• 回答者:匿名係長 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る