すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

東海地震が起きる前に浜岡原発を止めておかなくていいんですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-19 08:39:32
  • 0

並び替え:

いつ東海地震が起きるか分からないのに、分からない状況で止めることは普通しないでしょう。
福島原発の件もあり、本来なら廃炉にするのが一番良いのですが、電力を補える代替施設がないのが現状です。
それに、止めてしまったら産業関係に悪影響が出てしまいます。
ただでさえ、不景気と震災で国の経済が悪化していく一方なのに、ここで電力を止めてしまったら、さらに悪化して国力が落ちてしまいます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電力は足りているのだそうです。
今停止しておかないと、将来大変なことになります。
政治家はわかっていないようですね。

http://www.youtube.com/watch?v=yVbRyLyT_I0

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わが国の「危機管理体制」が以下に杜撰であったかが良くわかったと思います。この体制は、政権交代前の「自民党政権時代」に確立したものです。自民党に現政権を攻撃する資格は全くありません。

原子力発電は、如何に国策で推進してきたと云っても、このような杜撰な管理ではまさに政治の責任です。従って、浜岡原発ならず全ての原発を今度こそ直ちに点検するでしょう。

若し、それがきちんとできなかったら、日本の将来はありませんし、国民は税金を払う必要がないと思うくらい重大な問題だと思っています。

• 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

それによって産業が衰退し、国力がどん底まで落ちる方が怖いです。

• 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

地震時に緊急停止するのは確実だと思いますから事前に止めておく必要はないと思います。
停止後に安全な状態を維持することの方がもっと重要なことだと思います。

• 回答者:琵琶大なまず (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

静岡県に工場が沢山あるし
トヨタ工場がある愛知県にも送電しているので止めることはできないと思います。
止めたら経済活動が止まって生活できなくなります。

• 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

とめておいた方がいいと思いますが、
その分の電力がないので止めないでしょうね・・・

• 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

女川のも放射能モレがありましたし、東海村のも何かありました。福島第一に目が行ってますが、福島第二もどうだか・・・、みんな止める方向にしたほうがいいと思います。
そうすれば、地震が止むかも・・・。

• 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

お、いいね。
関東だけ節電ってのもなんだし。
名古屋も仲間になろうぜ。

• 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る