すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

アメンバーについて。
承認をすると、続いて承認希望をするというのが出ますが、これは何のためにあるのでしょうか?
承認すれば、繋がりができてアメンバーになっているわけですよね。
ペタ返しなどと違い、こちら側からもするとただ2重になるだけな気がするのですが、
何か意味があるんでしょうか?(アメンバー表示位置が違う、とかいう基本的なのは抜きで;)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-19 13:22:08
  • 0

並び替え:

お互いがお互いを認めるためにあるんです。

これは、ある意味有名人などが参加してるのであるようなものですが、
有名人のところに承認なんてケッコウな数があるわけです。

それを承認するというのは、一種のファンへの社交辞令のようなものです。

それに対して、「私、○○のアメンバーなのよ~」という思い上がりを考慮して

「私は認めるけど、別にコッチが誘ったわけじゃないからね!」

という態度をソフト的に表したものでもあります。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る