すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

【イタリア旅行 - おすすめは?】
6月に2週間ほど初イタリア旅行をするのですが、どこを訪れるのが良いのか悩んでいます。

飛行機はミラノ発着。今回はとりあえずベネチアとフィレンツェだけは見ておきたいなと思っています。

ただ、宿はベネチアやフィレンツェの中心部ではなくて、周辺の街(ベネチアなら例えばパドヴァとか)に取る予定です。そこから電車で回ろうかと思っています。

そこで、ミラノ・ベネチア・フィレンツェ周辺おすすめ観光スポット、それからこの3都市の間にあるおすすめの街などありましたら教えてください。

ちなみに、建物を見たり景色を楽しむのが結構好きです。歴史的な場所なんかも魅力的ですね。

よろしくおねがいします。

• 質問者:ausgc
  • 質問日時:2011-04-20 10:16:04
  • 0

うらやましいです。

私のお勧めは、シエナです。フィレンツェから近く、小さな町ですが、イタリアらしいステキな町です。世界一美しいといわれているカンポ広場は、見る価値が高いです。

それとアッシジ。できたらこの町に宿泊されることをお勧めします。女性と男性の修道院に挟まれた穏やかな町での一泊は本当に生きていてよかったと私は思いました。こんな町で暮らしたいとも.....ジヨットの壁画は必見です。

おいしいお料理と観光楽しんでいらしてくださいね。

• 回答者:旅人 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりシエナは外せませんか!サン・ジミニャーノには絶対行くつもりだったので、フィレンツェよりも近いシエナに何泊かすることにします。

アッシジはフィレンツェから若干距離があるので見落としてました。調べてみましたが、なるほど、かなり好みです、このおもむき・・・。もし今回時間がなくても、近いうちに必ずここは行ってみたいと思います。貴重なご意見、ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る