すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

今日は区長、区議、市長、市議などを選ぶ所謂統一地方選挙で投票にいきました。

個人的には、今回こそは納得できる人を押したいと考えています。

党より人ですね。

みなさんはどうですか。

  • 質問者:選挙日
  • 質問日時:2011-04-24 11:01:08
  • 0

並び替え:

党も大事ですが人を調べて投票しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

政党を選ぶより、人を選んで投票してきました。
こんな時代ですから、政党で選ぶ事はしたくありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行って投票をしてきた。

市長選挙は、無所属の対決。
市議選挙も、ほんの一部の公明党と共産党以外は、みんな無所属で、大した政策論争もなく、静かな選挙戦だった。
選挙カーの名前の連呼だけは、本当に、うるさかったが。
もう、いい加減にしろ!と言いたい。
福島原発事故が収まらない間の選挙戦は、明るい希望も描けず、実に、つまらないものだった。

私の理想とするところは、市レベルでこそ、党の対立があるべきだと思う。
各市の結果の調整役として県レベルがあり、各県の調整役として国レベルがある、このほうが、民主的だと思う。
今は、まったくその逆。
政党が、国を支配して、さらに住民を支配しようとする、中央集権主義となっている。
だから民意を反映しないばかりではなく、知恵のない、国家行政とならざるを得ないのだ。

住民の政治意識が、あまりにも低いことが、このような非民主主義の社会を築いている。
政党や候補者だけでなく、選挙民自身の意識改革が最も必要だと思う。

  • 回答者:団塊 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

政党や人よりも、会社や労働組合が推薦するからその人に投票しました。

  • 回答者:落選は1人だけの市議選 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さきほど選挙に行ってきました。
私も党より人だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る