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質問

終了

ビジネス文書の書き方の練習をしているのですが
よく分からない箇所があり質問させていただきました。

その問題は

「売上追い込みのため、追加拡販施策の内容を各店舗に
告知し、その施策を踏まえ各店舗の8月・9月の売上見込みを
再提出してもらうレポートを作成する。」  という内容です。

その解答に

●回答方法
 メールにて担当者宛に次の内容を回答してください。
 
店舗名
8月売上見込み□□(千円)
9月売上見込み□□(千円)
回答期限 2010年8月2日・・・・・と続くのですが

どうして返信方法ではなく、回答方法になるのでしょうか?;

  • 質問者:みりん
  • 質問日時:2011-04-29 10:05:16
  • 0

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もしかして、カン違いしているかもしれませんが、、、

”返信”は手段だからだと思います。
要求するのは回答であって、メールによる返信というのは、その手段であるということ。

===補足===
返信方法、だとメールの使い方の説明になってしまいます。

返信方法
(1)OutLookを起動して
(2)新規作成をクリックする
....
(5)最後に送信をクリックする。

  • 回答者:Port (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

返信方法だと、どんな手段で送るかってことになりますもんね。。(・0・;)
どうもありがとうございました!

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