すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

Windows7パソコンでパスワードの認識について質問します。

今朝は問題なく立ち上がったパソコンが、昼以降にパスワード(起動時)を入れても認識されなくなりました。
入力した文字に間違いはないのですが何度やっても駄目です。
こういう現象ってあるのでしょうか?
因みに今回初めて経験しました。
解決方法をご存じの方教えてください?

  • 質問者:くまちゃん
  • 質問日時:2011-04-29 21:27:21
  • 0

並び替え:

大文字小文字が間違ってるんじゃないですか?
CAPS LOCKになってたり…。

それでもなければ、Ubuntuはどうですか?
ディスクを作れば、そのディスクだけで起動できます。
後は、インストールだけ!
いわゆる、レスキューOSです。
他のパソコンがあれば、ディスクを作ってみてください。
他のパソコンがない場合は、残念ですが、無理だと思ってください。

ダウンロードは、下記のサイトでどうぞ。
http://www.ubuntulinux.jp/products/JA-Localized/download

この回答の満足度
  
お礼コメント

ご回答、ありがとうございました。
セーフモードで立ち上げ「システムの復元」で直りました。

Cドライブのデータを見る必要が無いのであれば、CドライブをフォーマットしてOSを再インストール。

Cドライブのデータを見る必要があるのであれば、CドライブをフォーマットしないでWindowsをもうひとつインストール。
必要なデータをコピーしたら、再度、CドライブをフォーマットしてOSを再インストール。

こういうときのために、Dドライブをつくり、データはDドライブに置いたほうがいいです。

===補足===
そうですか、失礼しました。通常立ち上げでログインできず、セーフモードでログインできるとなると、、、
CapsLockやNumLockが影響しているのかな?起動時にCapsLockやNumLockが有効になるようになってしまっていたとか。それにしても通常立ち上げとセーフモード立ち上げ時で変わらないと思いますが、、、

それとも、ウイルスかな?

  • 回答者:Port (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ご回答、ありがとうございました。
セーフモードで立ち上げ「システムの復元」で直りました。

実は、この質問は友人の依頼で行いました。
私もCapsLockを疑いアドバイスしたのですが直らず、
本人がショップにアドバイスを求めセーフモードで復元を行いました。
質問時に店員さんも今回のような症状は聞いたことはないそうです。

ウイルス・・・・・チェックするよう言ってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る