すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お金には縁(円)が無い方ですが、2千円札はしばらく見たことがありません。
持っている方、持っていない方はどの位見たことがないかを教えてください。
もし手に入ったら手元に置いておきますか、すぐに使ってしまいますか、義捐金に出しますか。

  • 質問者:紫式部でしたか?
  • 質問日時:2011-04-30 16:03:37
  • 0

並び替え:

今 お財布に入っています。
ネタとして手元に置いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年前くらいにみました。
すぐに使いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店をやってるので、1年に1回くらいは見ます。
手元にきたら、すぐに使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に出た年にお年玉として
子供に頂いた2千円札がそのまま3枚
手元にあります。
それ以来誰からも周ってきたことが無いです。
もちろん使った事は一度もないです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年は見てないと思います。
入ったら手元にしばらく置きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1枚だけ記念に取っといてます。
数年前にお釣りで着ましたが千円と間違えやすいので直ぐに使っちゃいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていないです。
う~んと6年位見ていないですね、手元に2,000円札が来たら、偽損金に出します。
自販機で使えないから持っていても不便です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってますし、普通に使っています。

出したときの「間」は、観察していて面白いです。

はじめて手にしたもの以外は、使っています。

  • 回答者:紫式部ですよ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてないくらい見てないですね。
手元に来たら、即効使いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手元に新札の紫式部が1枚あります。
以前は入手するとすぐに使用していましたが、綺麗な札ですので手元に保存しています。
板垣退助や、真新しい岩倉具視も手元にあります。
義捐金には樋口一葉、野口英世を使いました。

  • 回答者:福沢諭吉 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていないです。
いつ見たか、使ったか覚えてないですね。
間違いそうなので、
おつりなどでくれば
すぐ、使います。

  • 回答者:関西のおばちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流通してませんね。会社で、出張旅費としていただきましたが使い道に困りすぐ使ってしまいました。レジの方も困ってらっしゃいました。

  • 回答者:ken (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新札を以前は持ってましたが数年後に使った記憶があります。
最近では2年くらい前におつりでもらいましたが、すぐに使いました。
手元には置いておかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの札には守礼門という沖縄人がシナの使節を迎えるための属国門が印刷されており、売国紙幣と言われています。額面以上の価値も無く、国辱的な紙幣ですから、大切に保管するような性質のものではありません。不便なだけですから、直ぐに使います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残しておくでしょう。
ただ、沖縄のほうの人にとっては、弐千円札が全然珍しくないようです。
札に書いてある門のところですから。
普通に使っちゃうんじゃないですか?
沖縄の人は。
違ったらごめんなさい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初にでたとき 銀行で両替したのを1枚持ってます 
それ以外では見ていません・・・・
手元においておきます

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい、4年ぐらい

 すぐに、使います

  • 回答者:はじ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もってます。一年くらい見てないですね。
手元においています。記念品なので使いません。

  • 回答者:DF (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る