すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

外国のお金、どこかで両替できるでしょうか?
たくさんではなく、少額のお札やコインなどです。
両替できない場合、何かに役立てることはできますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-07 04:16:38
  • 0

紙幣は銀行で両替できます。
コインは寄付するか、記念に持っているか、その国へ行く友人や知人にプレゼントすると良いですね。

  • 回答者:okane (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

紙幣なら銀行で両替できますね、コインは日本在住の現地の人と相対取引で円と交換してもらうのが有効かと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙幣なら、
銀行の他、最近は両替商でも交換出来ます。

コインなら、
基本的に日本国内の業者では交換出来ませんので、
次回にその発行国に行くまでとって置くか、ユニセフ等に寄付する事かと思います。
その国へ行かれる方に差し上げると喜ばれますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙幣は銀行で両替可能です。
でも手数料をとられるので計算してから行かれた方がいいです。
小額なら記念に持っておいてもいいと思います。私は持っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙幣は銀行でも両替してくれます。
手数料が必要です

詳しくは分かりませんが、
コインの方は募金があります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両替は原則として紙幣です。少額では相手にしてくれません。ユニセフなどが空港で受け取って貧しい人のために使います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る