すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

2000円札ファンなのですが、普及させるにはどうしたらよいでしょうか。

  • 質問者:2000
  • 質問日時:2011-04-30 16:36:12
  • 0

マスコミが使うことを、新聞・雑誌・テレビ・ラジオ番組でしつこく報道することです。
また、有名人が2千円札で買い物することを、わざとらしくPRすることです。
ACのコマーシャルのように、しつこくかつ頭に染み付くほどやれば使う人も増えること
でしょう!
もちろん、銀行がキャンペーンに協賛することも大事です!!!!!

  • 回答者:私は使う! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おつりが2千円以上の場合に2千円札を渡すようにする。
2千円で買える商品を増やす。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おつりで使うようにすることでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2000円札は、自動販売機で使えないことが多いので、使えるように機械を改造する。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2000円札が使える自販機を普及させる。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行でひたすら2000札に両替してもらい流通させる。

  • 回答者:あんな嬢 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5000円札の流通量を減らして、2000円札を増やす!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の働いているところで
おつりで出す。

公共の場所で友人との会話で2000円札の話題を織り交ぜて
周りの人に聞こえるようにする。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店の店員だったら、
ずっとおつりで2000円札を出すようにすればいいかなと思います。

沖縄では2000円札が使われているそうです。

  • 回答者:edfr (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【沖縄】並みの状況を作ればいいだけです。

ある種の職業の人には、好評ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円札と間違えてしまうのでしっかり見分けがつくようにする

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ATMと自動販売機で使えるようにすることが先決だと思います。

アメリカの場合、ATMで出てくる最高額面紙幣20ドル札だったり(ATMで100ドルおろそうとすると20ドル札が5枚出てくる)、50ドル札や100ドル札の受け取りを嫌がるお店が多いです。もう仕方なく20ドル以下のお札を使うことになります。日本でもそうなると、あっという間に2,000円札が普及するでしょう。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザインを一新。
有名な佐藤かしわにデザインさせたらいいと思う。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円硬貨を導入し、札を廃止する。

まああくまで2000円札普及第一義で他の影響ガン無視の提言ですが

  • 回答者:ぐーたら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使うことなんでしょうが、最近は見なくなりましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、見てないですね。
便利かもしれませんが、
お店の方は1000円と間違う可能性が多いため、
嫌がられますね。

使うとき1000円と思ってお釣りを少なく貰ったら悔しいと思いますので、
あまり使いたくないです。

改良して、ド派手な色にしたらいかがでしょうか。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使えばいいんじゃないでしょうか…?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2000円札使用でなにかいい特典がつくとかじゃないでしょうか。

  • 回答者:GH (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使う事でしょうかね--

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄では2000円札がかなり流通しています。首里城が乗ってるからです。

本土の方で流通させるとするなら自販機で使えるようにすることですかね・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2000円札を使うことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増刷するのが一番でしょ。
発行枚数が少なすぎ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日銀に、大量に流通させてもらうようにするしかないですね。
あとは、2000円札をつかえる自販機をたくさん作るとか。
2000円札って、慣れると財布の中で1000円札がかさばらなくて、便利ですよね。

  • 回答者:まお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく常に財布に入れて使う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トップアイドルに、私2000円札の大ファンなんです。
なんで皆、もっと使わないの?

って言わせることですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意識して使うしかないと思います。
難しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2000円札使えば、10%還元キャンペーンをすればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行で頼んで両替えしてもらって、道を歩いている人に、1万円札と2000円札1枚を交換したらどうでしょうか?

  • 回答者:2000円札は属国紙幣 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○2000円札を積極的に使う

○レアな2000円札があると吹聴してあおる

○日銀に掛け合う

○とりあえず、沖縄で団体をつくる

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分今後は普及しないのではないかと思われます。
2000円という額面がかなり流通上不利な感じがします。

  • 回答者:ken (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る