すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

福島は今後30年間もうだめなのでしょうか。こんな解決策が提案されていますが、本当なら是非実行してもらって、美しい福島を再起してほしいのですが。可能ですか。

唯一の解決策がある。それは郡山市の小学校が表土を除いただけで、1時間3.2マイクロシーベルトが0.5マイクロシーベルトに下がった。つまり放射線は福島の大地に落ちている「粒」から来ているので、それを除くだけでよい.
梅雨の前に洗浄してしまえば、福島は綺麗になる.20ミリまで安心だというのは政府が福島にお金も人も出したくないからで、福島を綺麗にしないと福島の子供達の将来が心配だ。
よく考えれば、「福島の復興は福島を綺麗にすること」であることは当然だ。
削り取った表土は福島原発に返す.

「1年1ミリシーベルト」は国際的な約束である。またヨーロッパは1年0.1ミリシーベルトを主張している.

http://takedanet.com/2011/05/post_bda2.html

• 質問者:福島県の未来
  • 質問日時:2011-05-02 01:28:23
  • 0

チェルノブイリの情報と比べると...はっきり言ってダメだと思います。(あくまでも個人的にですが。)原発から1000km離れたところにも影響が出るそうなので福島も危険かと。

そもそもが危険な物質なのに、ここまでなら人体には影響が無いと数値だけで安全だという情報も間違っていると思うので。蓄積され続ければ当然病気になるわけで...

すみません、ご気分を害しましたら申し訳ないです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ある外国では100年だめだといわれいますが、

どうにか復興させてほしいです。

早めにお願いしたいです。
いろんな開発がされているので期待したいです。

• 回答者:はてなちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島だけではなく、その周りも影響はあるはず。
チェルノブイリは300kmでも高濃度の放射能物質で汚染されている。
民主党政府は、正しい計測方法で計測した結果を国民に公表すべき。
そして、適切な指導の下に、迅速な対処方法で国民を守らなければならない。
もし、民主党政府が何もしないならば、議員バッチを国会に返して辞職しろ。
その際に、私財を被害者に提供しろ。
原因を作った東電幹部は、その家族と共に原発の元で暮らせ。
家を失った国民の痛さを思い知るべき。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

わからないですが効果のあるものは何でもやってもらいたいです。
親戚は他県に避難していますが
もう故郷には戻れないのかなと
沈んでいます。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

福島県はもう駄目だと思います。もっと早く福島県民に移動してもらっていたら差別も起きなかったと思います。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

できる限りのことを、何でも、やってほしいです!!

どうしてもだめなら東電社員が住め。福島にドーンと東電の寮でも作って。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

実行すべきだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

可能ですね。
ただ取り除いた土をどこで処分するかと言う事です。
それが一番の問題ですが、東電に引きとって貰うのが一番でしょう、自分達の起こした事故で迷惑を被ったんだから、電気料金を払っている以上そこまで責任とってねと言う事です。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

理想は東電が責任をもって表土を回収することでしょうが、現実には実行へ移すだけの
パワーも予算もないのです。
福島原発周辺の人には気の毒なはなしですが、私は福島県が好きなので観光には
行きます。
人はいずれ死ぬのだから、そのときが来たらあきらめます。

• 回答者:人はいずれ死ぬ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

武田先生の提言は、すべて少し遅れてですが、実行されていますね。
この件も、これからもっと幅広く実行されて、
少しでも多くの土地がきれいになるように願いたいです。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

実行すべきですよね。
今が大事な時と言う事ですね。

• 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る