すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

こういうのアリでしょうか?
信じられません。どこに流通するのでしょう。

http://www.minyu-net.com/news/news/0429/news10.html

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-02 03:13:55
  • 1

日本全国に回ります。

放射能の基準値なんて無いものと考えましょう。

そもそもが悪い物質なのに微量なら安全であるわけがありません。

ただちに健康に害を及ぼすわけではないにしても体内には蓄積されるわけですから福島県産のものは食べないに越したことがありません。

枝野さんがテレビで堂々と福島県産の食べ物を食べろと言っていたとき、頭が狂っていると思いました。

声を大にして言います。冗談抜きで食べない!を徹底しましょう。

  • 回答者:らんらん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はい、ありだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アリですね。

毎日食べない限り、全く影響は無いでしょう。
花粉症と同じで、蓄積されていくだけですから・・・

  • 回答者:匿一 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じられません。。。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこにでも流通しますね。
基準値を超えたものが実際に流通してしまっているわけですから。

  • 回答者:巻き貝 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全国的に流通するでしょう。
あまり食べたくは無いですがファミレスなどで扱われたらどうしようもないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

農薬汚染された米や野菜を食べてきましたから
今さらという思いがあります。
飢えるより食べるほうを私は選択します。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこでもでしょう。
わたしならたべます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

流通は全国区でしょう。
食べるのは怖いような気がしますが
大量に食べるものでもないしまあいいかな。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本中に流通していると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基準値を下回ってるのならアリですけど、あまり食べたくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何が信じられないのでしょうか?

  • 回答者:特命 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

首都圏に流通すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

全国の外食チェーン店に出回ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東の人の胃袋に入ると思います。

  • 回答者:電気 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

信じられませんね。
日本中もしくは東南アジアなどに行くかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全国に回るでしょうね。
どうしても食べたくなければ、西日本に移住して、西日本の野菜しか食べない生活を送るしかないでしょう。
最終的に人間は死ぬまで生きる事になっているんですから。
選択肢は一般庶民の私達にあります。
好きな所に住んで、お好きな食べ物を食べて、死ぬまで生きるしかありません。
職業選択の自由があるように、食べモノの選択の自由もありますからね。

安全なモノならば産地を食べモノに書かなければいいんですよ、安全なモノと言いながら産地をかくから、皆産地でより好みをする訳で、安全なモノならどこの産地でも食べられる訳だから、産地をかく必要はありませんよね?

それと一緒です。
まあお好きにして下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

福島の食肉なら、首都圏に流通するはずです。
われわれにできることは一般のスーパーで産地を確認して買う買わないを
判断することだと思います。

もっとも、食べてもすぐどうにかなるレベルでないし、何かあったときは既に
人間の寿命で死んでるかも知れないし、あるいみ運かもしれません。

  • 回答者:人はいずれ死ぬ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る