すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

つるが城のお堀に、何か困ったものが繁殖しているそうです。駆除するそうですが、どういう物か聞きそびれました。オオ・・・ムシ、とか言っていたような?? 判りますか?

  • 質問者:銘 じん
  • 質問日時:2009-08-30 20:56:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

オオマリコケムシですね。くらげのように浮かんでいるみたいですね。

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああっ そんな感じでした。浮かんでいる・・・と言っていました!

並び替え:

オオマリコケムシです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オオマリコケムシですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オオマリコケムシだそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オオマリコケムシ。

困った虫さんたちです。

  • 回答者:フルーツ系 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「オオマリコケムシ」です。淡水産小動物らしいです。

  • 回答者:ご苦労様です (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オオマリコケムシだそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オオマリコケムシってヤツが大量発生しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オオマリコケムシです。
得体のしれないものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オオマリコケムシが、繁殖しているそうですね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オオマリコケムシ」、鶴ヶ城のお堀に大発生気持ち悪いですね。

  • 回答者:q (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オオマリコケムシというものですね。
物凄く気持ち悪いですね。
早めに駆除してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オオマリコケムシが繁殖しているそうです

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オオマリコケムシが大量に発生したそうです。
http://www.minyu-net.com/news/news/0827/news7.html

駆除できるのかな??

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オオマリコケムシ…ですね。
h ttp://blogs.yahoo.co.jp/bubunch。os/55812246.html

数年前からだそうです。
ブラックバスもいるそうです。

  • 回答者:あき 子 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オオマリコケムシが鶴ヶ城のお堀に大発生です
h ttp://www.minyu-net.com/news/news/0827/news7.html
コケムシは小さな群体を作って生活する動物です
サンゴに似た炭酸カルシウムなどの外壁からなるコロニーを作るそうです

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オオマリコケムシだそうです。かなり不気味です。
http://www.47news.jp/localnews/hukushima/2009/08/post_20090827122100.html

  • 回答者:うようよ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外来生物「オオマリコケムシ」が、大量発生しているようです。
http://www.minyu-net.com/news/news/0827/news7.html

===補足===
「オオマリコケムシ」って、どっかで聞いた記憶があったので、
調べ直してみたら、昔、探偵ナイトスクープで、奈良にいた「オオマリコケムシ」
を料理して食べるというネタがありましたよ。

以下、Wikiより引用

「謎の生物を喰う!」 2003年12月19日放送
奈良県の池に居るゼラチン状をしている生き物らしきものは食材になるか? という依頼。
担当は立原啓裕探偵。 料理人は林裕人氏(旧名 林繁和氏)。
正体はオオマリコケムシの群体。 
食べても害はないが大変泥臭いため、水洗いの後に塩を振る、香料と日本酒に漬け込み真空処理をする、火を通すなど下処理に手間暇掛けてようやく食材として使えるようになった。
味がしみこみにくい食材のため、揚げ物や歯ごたえを活かした料理に適しており、好評を得た。  
ただし立原探偵は収録後、お腹を壊した。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
夕べは 大変でしたね! 投稿・評価 な~~~んにもできず!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る