すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

今年は夏までに、太陽光発電の導入は加速するでしょうか。今までと比べて。
政府の補助金は昨年度より減ってしまいましたが!

  • 質問者:鬼音リング
  • 質問日時:2011-05-02 21:53:41
  • 0

微増はあるかもしれないが、加速することは無い。
太陽光発電があるのか?そして価格は安いのか?
高ければ、一般庶民には手が出ない。
よほどお金がある家族で無いと購入できないだろう。
補助金を増やして、購入を増やすことも必要だろう。
今年の夏は無理だが、今後に向けてということになるだろう。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

少しは増えると思います・

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売電(買電)価格が高くなったり、
太陽光発電を行っている人に対する料金優遇があれば…。
企業や学校などは導入してほしいですね。
あと自治体や鉄道会社も義務化してほしい。

  • 回答者:大規模停電 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不況なので、導入したくてもできない・・・というのが本音では。

あまり加速しないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のびると思います。
お金持ちの人に期待しています。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金に余裕のある家庭は導入すると思うので増えると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しは増えますが、加速と言う所まで行くかどうか・・・・・・。
また夏になって計画停電の話が勃発したら、加速するでしょうね。
皆さん計画停電の事は忘れてしまったようです。
加速して欲しいですけどね。
うちは賃貸物件なので、出来ませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首都圏で加速すると思います。
少々財力があったり、貯えがあったする家庭でも今までその分野の関心がなかった家庭が多いと思いますが、今回の震災・原発の件でその層の関心が向いて普及が促進されると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般の個人の家は加速すると思います。
オフィスビルでも、屋上緑化とかグリーンカーテンを義務化すればいいのにと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一瞬我が家でも導入を考えましたが、投資額が大きすぎて却下しました。
補助金が出ないことには導入は難しいですねぇ。

東電が電気代で返す形でも良いので、補助金の金額を大幅に上げて欲しいです。
そうすればこの夏まででもある程度普及が加速すると思いますが、そうでない限りは一部の志の高いお金持ちしか導入できませんねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の夏まで・・・・ということであれば太陽光発電の導入は微増はあったも加速することはないでしょう。

まずは費用がかかります。
景気が悪いこの時期に太陽光発電の導入には難色を示す人が多いでしょう。
計画停電も回避される見込みですし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加速すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少は加速すると思います

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽光発電は大変お金がかかってしまいます。
この先数年間での導入加速はあるかもしれませんが、
今年の夏は無理でしょう。

  • 回答者:巻き貝 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る