すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

管おろしが進んでいるようですが
次は誰?

理由とともに年代・性別・地域を教えてください。

  • 質問者:たにがき
  • 質問日時:2011-05-05 07:07:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

批判するのは、だれでもいつでもできるので
協力して実行してくれることを祈っています。

正直言って全く思い浮かびません。

本音は菅総理にはすぐに退陣してほしいです。けれど他に人材が民主党には恐ろしいほどいません。枯渇しています。
かといって、この時期に政権交代のための総選挙など出来るはずもなく。

悩ましい状態です。

40代 男性 北海道

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃる通りです。

ともかく少なくとも民主党だけでも協力して活動して欲しいです。

批判や会議じゃなくって行動して欲しい!

並び替え:

誰もいないような気がします。
誰がなっても同じって気がするから。
30代女  大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さんになってもらいたいです。
献金?問題になってますが、この人が今の政治家で一番リーダーシップをとれると思います

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

秘書のせいにしたりする政治家にリーダーシップがあるのでしょうか?

批判したり、壊したり、お金を集める力があることは認めますけど

子分たちには、リーダーシップがあるけど
国民のために働くのではなく、自分の利権のために働いて、また私服を肥やしそうです!

確かに誰もいませんねー。

東国原さんにどげんかしてもらうしかないですかね。

===補足===
40代、男、福岡です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>次は誰?

次におろす人になるかと思います。
国難に対応できる政治家を私は知りません。

岩手も小沢さんが一時的でもとは思いますが。

60代、男性、東京です。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地元のために働くのも自分の選挙のためですからね!

小沢さんではないと
思いますが、
名前もよく知らない人がなりそうです。

愛知県 20代 女性

  • 回答者:rrtf (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石破茂さん

理由
「俺に付いてこい!」式の親分は、現代では、すでに通用しないと思う。

国会での答弁などを聞いていると、説明の仕方や、内容の展開が、理路整然としていて、丁寧である。
彼の軍事関係の説については、違和感を感じてはいるが、彼の、まずは人の話を聞く姿勢は、評価したい。
こんな政治家が、今から次の時代のリーダーになっていくと期待する。

60歳代

岐阜県

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も彼の話は解りやすくって好きです。
人望もありそうですしね。

小沢しかいないのではないでしょうか?
三十代 男 東京

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

選挙屋さんでお金に汚い人ですね。

適任者がいない。それだけ議員にも人材が不足しているということ。
国民にとって一番不幸なことだ。
あえて選ぶならば、小沢一郎かな。
今まで影で操っていただけに、表舞台でどれだけのことができるのか、
期間限定として見て見たい。
長期間やらせると、日本を壊しそう・・・・
埼玉在住40代男性。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しがみつくでしょうね。
秘書のせいにしたりして、のらりくらりとね。

大阪府知事です。
彼ぐらいでしょう。
30だいおとこおおさか。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国民目線でやってくれそうですね。

任せられる人材がいません。

40代 男 埼玉

  • 回答者:匿名希望なし (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適任者は誰も居ないように思います。
誰がやっても一緒です。
10代 女性 神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にそうですね。だったら政治家同士の醜い足の引っ張り合いは即刻やめて欲しいです。

誰も思い浮かびません。変わり映えしない人達だからです。
20代・女性・広島

  • 回答者:議員を減らせ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人材不足!

誰もいません。

今、こんな茶番をやっていて良いのだろうか。如何なるトップであろうとも、一致団結して復興再建に当たるのが政治家の最大の責務ではないだろうか。話にならない低レベルの能力と思う。

野党自民党も、今回の原発事故は全面的にあなたたちの責任です。批判する立場にはないはず。国会を見ていても、一つとして建設的な議論、意見がないことに日本人として恥ずかしい限りです。

70歳代。男性。神奈川県。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

政治家ってやつらは最低なやつらだと実証されたように思います。

小沢一郎です
あまり好きじゃないですがこういう状況だと行動力がありそう
20代、男、千葉

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金集めたり、人を批判したり、壊したりは上手な人だと思いますが
建設的なことをやる姿が全く浮かびません。

まだ変わらないと思います。
混乱してる状態で交代しても
ほかの国からの信用がなくなります。

30代 男性 東京

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。

小沢一郎 さんしかいません。

いまこそ小沢大先生しかないでしょう。

多少の悪事は許すから、なんとかしてくれ。

===補足===
40代 男性・青森です。

この書き込みをみれば、よくわかります。
https://www.ozawa-ichiro.jp/keijiban/s8_b.php3?b_id=19&d_order=4

  • 回答者:2027 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

被災地に足を一歩も踏み入れない人ですけど.....

私も小沢一郎氏に総理になってもらいたいです

豪腕で行動力がある人が今の時代にふさわしいと思うからです。

40代 男 長野県 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

批判したり壊したりお金を集めたりする行動力があることは解りますが
国民のために働く姿は見たこともありませんし想像もできませんね。

小沢一郎
小沢一郎も適任とは言えないですが、1度位やらせてみればいいと思いますから。
他に適任者はいません、小沢一郎本人も1度やってみたいと思っているでしょうしね。
50代女東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やってみたい人は沢山いるでしょう!

彼が国民のために働く姿って、あんびりーばぶるです。

小沢一郎です。 他にいないので。
40代 男 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人材不足すぎますね。

小沢しかいません。

他に有力候補がいないのが民主党の弱点です。

  • 回答者:電気 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪代官さまの登場ですね。それで民主の終止符になるのかも....

そういうストーリーだったら理解できます。

小沢さんですね。
あそこまで強気に豪語するなら一度やらせてみたいです。
30代・男・神奈川です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

引きずりおろしたり、批判したり、壊したり、お金を集めるのは上手いということは解ってますけど、国民のために働く姿は想像できません。

言葉だけなら誰でも言えます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る