すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

10歳までのお子さんのいる方、お子さんに生の肉は食べさせたりしますか?
どういう肉で、何歳からくらいでしたか?

刺身は何歳くらいから、どういうものを食べさせたりしましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-05 16:04:47
  • 0

並び替え:

3歳児がいますが生の肉は食べさせません
刺身のまだ食べさせていません

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7歳の娘です。
レバ刺しが好きなので焼肉屋さんにいくとよく食べていました。
3歳のころからマグロやサーモンなどの刺身を食べていました。

刺身はあまり思いませんが、生肉は食べさせない方がいいと
食中毒事件が起きて思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が食べた事がないので、子供にも食べさせたことはないです。
刺身は小学校2年生くらいの時に、マグロの赤身を食べさせました。
回転すしには行かなかったですね。

  • 回答者:しき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
今の世の中、友人には食べさせている馬鹿もいますが、基本、私自体がセンマイやレバーにしても食べ始めたのは30越えてからでしたから。

刺身、それ自体は本人が食べたいといったのが中学の時でした。
ただ、生魚は寿司の握り、或いは鉄火巻きや海鮮チラシで小学生の時から食べてました。酢飯だからある程度の安心感はありました。
それに自分の家で作ってるから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べさせません。
お刺身は小学生中学年からでした。マグロ、イカです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が生肉嫌いなので食べませんし、食べさせませんねー。

  • 回答者:こと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べさせません

私が生肉は食べないので食べさせたことはないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は食べさせてないです。
ちょっと前までは普通に食べさせてましたけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生肉は食べさせていないです。
食べたらダメというよりも、
親である私達もユッケ等は食べないので
子供の食べる機会がなく、おそらく存在も知らないと思います。

刺身は小1ぐらいから「まぐろの赤味」を食べています。
今は9歳ですが、
タイ、マグロ、カツオのタタキぐらいは食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べさせませんね。
お寿司もお魚系は不可です。
生肉は中学に入ってからと言うのが我が家の掟です。
それまでお寿司や刺身、馬刺しも不可です。
人生長いんだから、生肉は逃げないぞと言うのが家訓です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬肉なら食べさせるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る