すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

2才頃から、なま物を食べさせ始めてもよいということを聞いたことがあるのですが・・・。

わが子が、2月に2歳の誕生日をむかえます!
今年はどうしようか・・・考えていたのですが、
メニューの一品に、なま物デビューをしてみようかと思っています。今まで、火の通った食材しか食べさせてこなかったので、どんなものにしたらよろこんでくれるかなぁーっとずっと考えていました。よいメニューや食材があったら教えて頂けないでしょうか?初めてなので、安心できるものがいいなって思っています。
又誕生日なので、子供が好きなものだといいなとも、思ってます。

  • 質問者:うまぃこ
  • 質問日時:2009-01-09 23:10:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの意見で、白身&赤み刺身のおすしかどんぶりに
してみようと思います!
いくらもいいみたいなので、使ってみようかとも
思いました。
ありがとうございました!
とても参考になりました。

おめでとうございます。
そうですね~タイなどの淡白なお刺身程度でしょうね。
脂っこいお魚やサバや貝類は避けたほうがいいでしょうね。
下痢をしてしまったら大変ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

みなさんの言うように、おすしがいいんじゃないかと思います。
マグロの赤身や鯛などの白身をちょっと食べさせてみてあとはかんぴょう巻きなんかを一緒に用意してみてはいかがですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甥っ子ちゃんが、いま2歳です。
一緒に回転寿司とかいきますが
「いくら」が大好きですね。 つぶつぶを一粒ずつ指でつまんで食べてます。
めっちゃかわいいです(笑)
サーモンとかもおいしく食べてますね。

  • 回答者:・ー・v (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子の生ものデビューは『いくら』でした。
お寿司でプチプチしたいくらを見て子供が『食べたい!!!』と言ったので、一粒食べたらスッカリはまってしまってペロリと全部食べてしまいました。
特に食べた後に下痢などはしませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://pigeon.info/advice/word-1186.html
これなら、おめでたい感じもするしますし、
赤身か白身どちらが好きかわかると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生といったら刺身でしょうね
お祝いにもちょうどいいし^^
うちの子はサーモンとマグロから食べ始めました
貝類はやめておきましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはおめでとうございます!
野菜や果物もまだってことですよね?
あま~い果物なんかどうですか?
今の時期ならイチゴがおいしいですし、それほど体もびっくりしないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る