すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

家の中でガラスを割った場合、あなたはどの様に清掃しますか。

  • 質問者:タイソン
  • 質問日時:2008-08-23 17:06:09
  • 0

1.大きな破片は手で拾います。重くて危なそうなときは
  軍手かゴム手袋など着用します。
2.次にガムテープで小さな破片を粘着して取ります。
 見えないのもあるのでそこらじゅうペタペタやります。
3.仕上げに掃除機を念入りにかけます。
 それでも気になるところはまたガムテープでペタペタ。..(~_~;)

  • 回答者:しんちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ゴム手袋をはめて大きなカケラを処理。
ほうきで残ったカケラをちりとりで取り処理。
まだまだ心配なので、コロコロまたはガムテープでペタペタします。
そしてまとめて新聞紙などに包んで処理します。
仕上げに掃除機などかけると完璧・・・と思います。

  • 回答者:クリスタル (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな破片を拾ってから、掃除機をかけます。

  • 回答者:貴 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きなカケラをまず手で拾い集め、
その後、小さなほうきとちりとりでざっと掃き集め、
最後は、塗らしたキッチンペーパーで拭いています。

面倒なときは、大きなカケラだけ拾った後、
ガムテープでペタペタやっています。

  • 回答者:のんこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず大きな破片は手で拾ってビニール袋に入れます。
その後、細かい破片は掃除機をかけて終わりです。
飛び散っている場合が多いので、広めの範囲を掃除機かけます。

  • 回答者:まろんまろん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きい物はほうきなどで掃きとり、
その後細かい物を掃除機で吸い取ります。
更に念のためガムテープや粘着シートを使用してくっつけるようにしています。

意外と広範囲に散らばっているため、割ってしまった部屋にはいるときはすりっぱを
必ず履くようにしています。

  • 回答者:テッカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな破片を拾ってから掃除機をかけます。
マットなどがある時は外で叩いてから掃除機をかけます。

  • 回答者:ik (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず軍手で大きな破片をひろう
ガムテープで破片をつける。
掃除機をかける。
細かな破片が残っている可能性があるので、雑巾を濡らして周辺を拭く。

  • 回答者:ぺんぎんぱぱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きい破片を拾ったあと、掃除機をかけます。

  • 回答者:ママママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体みなさん同じみたいですね。

大きな破片を拾う。
ほうきで掃く。
厚手のキッチンペーパーを濡らして,拭き取る。

ガラスは新聞紙を重ねて包んで捨てます。

  • 回答者:あっ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな破片を手で拾ってから掃除機を丁寧にかけています。

  • 回答者:うらら (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初に手で大きい破片をひろい、ほうきで掃き
掃除機で吸い取り、最後に雑巾がけをします。

  • 回答者:ほうきぼし (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずガムテープでくっつけてとり
残りは掃除、さらに捨ててもいい雑巾で拭きます。

ガラスって割ると怖いですよね。
きっちり掃除したつもりでも
隅に落ちてたりするので、落として割った場合
後2日位は恐る恐る周辺を歩いてます。

  • 回答者:ガラス (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きなものは手で拾い、
ほうきで掃いて、仕上げに掃除機で細かなものを吸い上げる。

  • 回答者:ボーズ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは掃除機ですわ~
破片を掃除です!

破片でけがしたらこわいですー。

  • 回答者:篤姫 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず大きなものは手で拾い、それから掃除機で細かな欠片を吸い取って、最後にガムテープで取り残しがないようにペタペタとやります。

  • 回答者:40 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軍手をはめて、大きい破片を取り除き、細かいのはほうきで集めます。
その後、ころころでほうきで集められなかった細かい破片を片付けます。

  • 回答者:よしき (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る