すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

やはり、東電をかばっているのは自民党です。
自民党は最悪です。

http://www.asahi.com/politics/update/0505/TKY201105050178.html

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-05 22:43:35
  • 1

並び替え:

何とも言えない気持ちです。
最悪ですね。

  • 回答者:ふら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ、どの政党でも同じことをしたでしょう。

権力ってこんなもん。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民党は最悪です。まだまだ隠蔽してるで。
日本人は民度が低いで。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民党は最悪です。まだまだ隠蔽してるで。
日本人は民度が低いで。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

原発を推進してきた党としての責任なんでしょうね。

民主は代表の足を引っ張ることしか考えていないので、もっと最悪です。

  • 回答者:やわらちゃん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうでしょう。
最悪ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最悪ですが、東電のことに限ったことではないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回の原発事故の根本ですから、当然です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民党も民主党も腐っています。
新しい党ができてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あほか?クソミンスが、地球温暖化25%減の目標を達成させる為に、原発を更に推進しようとしていた事を知らんのか?
そのURLと、お前の主張の整合性は何だ?

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民が原発政策を推し進めてきました。
自分たちに責任があるので民主党を批判することが出来ません。
違う政党に政権を任したいです。

  • 回答者:バナージ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民でなくても、かばいたくなります。
もしだれもサポートしてくれなかったら・・・・

東電は補償も出来なく、電力不足を引き起こし
日本経済が衰退します。
これは、全国民にとってマイナスな事になります。

批判したいところですが、東電をつぶすわけには
いきません。 頑張ってもらうしかありません!

  • 回答者:匿一 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

政権与党だった自民は今まで・今も莫大な献金を東電から受けています。 
よって庇うのは「当然の義務」です。
自民が政権維持していたらこんな愚図々してないでサッサと東電に援助をさしむけ、電気代を莫大に上げてるでしょうね。
東電は自分達の「お小遣いがでる財布」ですから。。。
 首相の考え足らずを良いことに、完全責任転嫁ですね。

ちなみに、民主のこーもんさんと言われていい気になってる老害人・(公人のくせに言葉が標準語を話せない変な人)も大の推進派でした。

===補足===
お国言葉はその土地の大事な言葉だとは思いますが、
 国会議員など「公人」は全国に人が字幕無しでも判るような言葉を話してもらいたいですね。
でないと(後から活字にならないと)リアルでは何話してるのか判りません。

  • 回答者:自民推進と老害 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その記事だけでは難しいですが・・・
寄せ集めの民主党に、長く続いた政権の膿を出し切るのはそう簡単なことではないのは事実です。自民党議員が東京電力からお金を受け取っていたのも事実です。だから自民党も民主のやり方はと批判はするけど、なんとなくぼやかしています。
これだけダメな現政権なので、自民党がよかったなんて言い始める人も少数ではいますが、ありえない政権交代が起きたのは民主党を支持してでなくて、自民党に嫌気がさしてだったのを忘れていない人も多いのも事実です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度読み返してもご提示の記事に自民党の「自」の字がないのですが。
長年政権を担ってきてその一環として電力業者を保護してきた事実は分かりますがリンクとあなたの怒りの相関が分かりません。

  • 回答者:ぐーたら (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

それはそうだと思います。

長年にわたり、原子力発電を積極的に推進してきたのも、それに伴う利権問題を大きく育ててきたのも、全部自民党です。

ですから、今彼らは政権を批判するのではなく、全面的に協力してゆくことが尤も優先すべき政治姿勢であると当初から腹立たしく思いながら見ていました。余りにも無責任でお粗末です。

菅総理はそれを言いたいでしょうね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この記事で何故、
「東電をかばっているのは自民党です。
自民党は最悪です。」
と言えるのか理解できません。

http://www.asahi.com/politics/update/0505/TKY201105050178.html
『仙谷由人官房副長官は5日、福島第一原発事故をめぐる東京電力の損害賠償問題について
「東電が完璧に国の援助のもとにやりきること、電力供給を欠けることがないよう保証する
ことの二つが原則」と指摘。さらに「それ以上の話は国民の意見や議会で議論するのが重要
だ」と語った。
東日本大震災の余震で大きな被害を受けた新潟県十日町市を視察した際、記者団に語った。
政権内では、菅直人首相と枝野幸男官房長官が東電の賠償額に上限を設けるべきではないと
の考えを示しており、仙谷氏は「今後の電力供給」という要素も示して違う立場を表明した
形だ。
また、野党が今国会中の提出を求めている今年度の第2次補正予算案については「被災者
本位で出来ることを的確にしっかりやる」と強調。「今は衆知を集める時であり、国会会期
をめぐる駆け引きのような話が出るのは好ましくない」とだけ述べた。』

  • 回答者:私のパソコンが壊れたのか? (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

ほんとですね。
これだから政権とられたんでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民も民主も終わってます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同感です。
政治家はダメですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

政治家が最悪なのは昔からです。国民なしの政治です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたがそう思うのであれば、今の民主党を支持すべきだと思います。

ちなみに自民も民主も非難する人間は、第一党になる見込のない共産党を支持
してかなわない望みを訴えるか、国外に住むべきでしょう。
原発のない、未開の国へ行くのがよいでしょうね。原発のない不便な国へね!

結局は自民党か民主党のどちらかが、この国の実権を握るのですから!

  • 回答者:必要悪 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

はい、同感でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人たちを国会議員にしたのは、我々国民です。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうでしたか・・・最悪ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もともと原発を推進したのは 中曽根元総理ですから。

  • 回答者:とく (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民も民主も終わってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本を駄目にしたのも自民党です。
自民党と東電は日本のガン細胞です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知りませんでした。
責められるべきは東電ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る