すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

皆さんはどの政党を支持しますか?

民主党は駄目だし、かと言ってこれまで悪政を行って来た自民党や公明党は嫌だし、みんなの党は地方選挙で国政の主張ばかりする変な党だし、その他の政党は勢力が小さ過ぎるしで、国政を任せられる政党が見当たりません。

そこで質問なのですが、皆さんはどの政党を支持しますか?
支持する理由もお願いします。

  • 質問者:your party
  • 質問日時:2011-05-06 12:54:25
  • 0

民主党=売国
自民党=あまくだり、グダグダ
公明党=カルト

消去法で考えると共産党・・・ですかね。
政党名が若干引っかかりますが、
公約などを見ると福祉に力を入れていて、発言に一貫性があるように感じています。


ちなみに、みんなの党は自民党の自民党別働隊です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

支持政党無し。国会議員は要らない。国会議員制度を廃止した方が良い。
都道府県知事の権限で進めた方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

共産党しか残ってない・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みんなの党、かな。
割といい方向の提言をしている気はします。

ただ政権を取ったら取ったで民主党のように官僚に丸め込まれるかサボタージュ喰らう気がします。これは自民以外の政党が政権を握っても同様。

政党政治や官僚制が行き詰まってる感じがします。一番いいのは国民一人一人が意志を明らかにする直接民主制。遠方の住民のために間接民主に取って代わりましたが媒体が発達した今こそ立ち返れると思います。ただし、今の日本国民は直接民主制で問題になった扇動に耐えるチカラはまだありません。もう一歩進化する必要があります。

  • 回答者:ぐーたら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党かな?
どこがなってもって思ってしまいますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しいて言うならみんなの党ですね。
一番まともな感じがします

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持できる政党はないですね。
ですが外国人に参政権を与えるのをマニフェストにしている
民主党や社民党だけは
絶対政権を取ってほしくないです。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

共産党です。
極端ですが、理念に通じるものがあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

指示する政党はナシ!
どの政党も、国民のことを考えていません。リーダーシップのある政治家がいません。
過去の因縁で政治をする政治家とか(コイズミ元総理)
何も考えていない政治家
自分の選挙しか考えていない政治家
自分の団体のためだけの政治家
・・・いったいどこの政党をしじすればいいのか、ほんとうに教えてほしいくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持する政党はありません。全部の党が、国民そっちのけで「党利党略」だけで信用できません。大体、政党毎政策の違いも明確でなく、単に「権力」が欲しいだけです。

我が選挙区には、国政に送り出したい候補者さえもいません。どうしたらよいか困っています。

これでは国政が現在のようになるのは当然ですよね。本当に困りました。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持する政党は今の所ありません。

消去方で選ぶと、自民党になってしまいます。

民主党では税金のバラマキでこの先増税の改悪が
行われるのは確実だし、自民党でも景気回復を
実現するのは難しそうです。

一方、他の小政党では連立を組まないと政権政党を
維持する事は出来ない現状では、改革すると言って
いた自民党に期待するしかないと思っています。

  • 回答者:ギャレット (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに支持政党はないですねー。
ただし少なくともインチキ集団と判明してしまった民主党は変わらなければいけない。

消去法からするとみんなの党になります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこも支持してないです。
今回民主に変わってドコがやっても一緒だな~という事が良く分かりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いま支持してるところはないです。
日本のことを真剣に考える新しい党が
できてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのまま民主です。
今までの自民党の失態の吐けを民主がぬぐっていると
考えますから。
管はダメですが..ね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結局また次は自民党しかないでしょう。
政権担当能力がいざという時いかに大事か、
3.11で思い知ったと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

共産党です。
首尾一貫しております。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自民党です。
なんだかんだいっても、一番まともで、日本のことを大事にしている政党なので!
自民も民主も支持しない人は、政権のとれない少数政党で一生反対意見を唱えるか、
海外に住むしかないでしょうね。
結局、2大政党を選ぶしかないのですからね!

  • 回答者:やっぱ靖国へ行きます (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国が破れても山河は残るが、原発が破れると人もいなくなるので、この時期、反原発、脱原発を政策に掲げる政党を選びたい。

原発は発電しなくても、最もハイコスト、ハイリスク、そして反エコの箱物である。
こんな原発を推進してきた、または推進に反対をしなかった政党は、当然支持できない。
そうなると、社民党か、共産党しか残らない。

しかしながら、これでは、寂しい。

自民党の河野太郎氏も、長期間、政権与党であった自民党は、原発推進を反省し、国民に民に謝るべきだとコメントをしていたので、この際、「脱原発」の政治家を集めて「新党・脱原発」を立ち上げるべきだと思う。

あまりにも危険過ぎて、またハイコストの原発を稼働させてしまうその本質は、目先の利益を追求する市場至上主義経済である。
市場至上主義は、格差社会を作り上げ、原発を稼働させてきた。
「脱原発」の意味するその真髄は、深い!のだ。
「脱原発」をスローガンに新党を立ち上げる価値は、充分にある。

  • 回答者:団塊 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立ちあがれ日本です。
でも政権取る見込みがないので、消去法で自民党です。
基本的には私は保守的な政策の政党支持ですので。
けれど、自民党にも「えっ?この人自民党なの?」っていう政策信条が左よりの人がいる一方、民主党にも「えっ?どうしてこの人民主党にいるの?」っていう保守バリバリの人がいます。
きちんと政策・政治信条で政界再編をしてほしいです。
今は政策・政治信条よりも選挙区事情で政党に所属している人が多すぎます。特に自民党と民主党。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党です。
在日を応援している政策は嫌いですが、
まだ労働者のことを一番に考えている政党だと思っています。

  • 回答者:バナージ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自民党かなぁ・・・

経済の世界を見る限り、民主党でよかったと思うことは何もありません
むしろ、対応の遅さばかり浮き出ています

  • 回答者:海 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今回どこがやっても同じだと失望とともに実感しました。

だったら実績もある自民がいいのかも....人材も民主より豊富なような気もします。

足のひっぱりあいだけはやめてほしいです。

  • 回答者:やわらちゃん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

政治にも無関心な人間の思うことですが、
自民のころは民主みたいなばか騒ぎはありませんでした。
時代もありますけど。
自民党支持ってことになるのでしょうか。

今の日本で政党で支持とかいうことが、意味がわかりません。
アメリカだったら、共和だとほぼ保守、民主だとリベラルかなって感じはありますが、
日本じゃ民主にしたって公約は破る、自民にしても野党になったら反対ばかり。
どの政党も場当たりでやってるから、まともに考えても
支持政党なんて皆ないんじゃないでしょうか。
選ぶなら人か、政策とか公約ごとで選びたい感じです。
できない約束をする政党もNGです。

自民悪政といいますが、民主の人に元自民の人もいますよね。
民主になったとたん、自民時代のことはチャラになるみたいで、
そうなると政党支持って意味あるのかなって思います。
なんだかナチス誕生前の空気もこんな感じだったのかなって思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持する政党が無いです。売国奴議員をクビに出来た政党を選びたいです。
民主党を選んだ人はどう思って投票したのか聞きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どれも応援しません。
政府なんてクソですから。

  • 回答者: (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

民主党です。
保守党、労働党と言う枠組みなら、労働党である民主党を選ぶしかないからです。
消去法で選んではだめだよ。
そうすると常に、実績のない新党になってしまうだけだから。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消去法で自民党です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

政党は支持していません。どの党も実に未熟です。
あなたのおっしゃる通りどの党も政権を担うだけの力はなく、
そもそも国民の為に汗水たらしてません。
給料もむやみやたらともらいすぎで、頭はいつも選挙のことばかり。

私の推している議員にのみ投票しています。ネット上では内緒です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこも似たり寄ったりなんですよねぇ。
しいて言えば、共産党ですかね。
ただ共産党も案件に反対するばかりで、共産党の言うとおりに実行したら大赤字になって国家転覆になりそうな気もしますが、他に支持したい政党がないから、やむなく支持と言う事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党です。
民主党がひどすぎるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私に場合、消去法ですが自民党になります。
これまの失策や金権体質が気になりますが、主張や政策は一番まともなので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

みんなの党です
消去法です

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る